無題.bmp

広島ドックパーク里親募集!! ★成犬  ★仔犬  ★譲渡条件


2007年03月27日

突然ですがお引越しします<(_ _)>

新しい所は↓

http://ameblo.jp/madara07/
「2007〜 まだら♪日記」

コメント&リンクして頂いてる皆様、
お手数ですが、アドレス変更をお願い致します<(_ _)>

読み逃げ状態^_^;の皆様、
これからも宜しくお願い致します<(_ _)>


ニックネーム まだら♪ at 09:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

震度4でした。地震・大丈夫でしたか〜?

我が家は、何も落ちる事は無かったけど、
ゆら〜りゆれた感じは「めまい?」と感じ、
乾してある、ゆれる洗濯物をみて

地震だぁ〜〜!! と

ワンコ達を見たら、
シェイもゆれる洗濯物を不思議そうに見ていました。

中越地震の時は、余震の度に
ガタガタ震えていたショコラは大丈夫だったかな?

07321r.jpg


ニックネーム まだら♪ at 19:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

癒す? 癒されたい? 癒し系?

東京時代のバイト仲間(20年近く前の?)が送ってくれた、
超・癒し系 動画です。

「そこのけ・そこのけ」





北海道は、旭山動物園に、

行ってきた時の園内お散歩中のペンギン君達の動画を

癒されるから、、と送ってくれたの。

皆さんにも、癒しをお裾分け〜

やっぱり北海道は雪があるねぇ・・・

ニックネーム まだら♪ at 00:26| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ひとりごと

ふぅ〜っ、と息つく暇もなく今週も半ばですね〜。

今日はなれない仕事を(パート先で)したために腰痛にみまわれてます。

ワンコのお布団を洗うのも、腰に来ますね〜

願わくば、ワンコ専用の洗濯機が欲しい位ですが

細々とやっておりますので、人間と兼用なんです。

なので、下洗いもきちんとしないと・・・

終わったら、洗濯機も漂白剤でから回ししないと・・・。



ココアに、2回目のヒートが来ていますので

今年初の出産はココアさんかも知れません。(初産なのが心配)

私としても、1年はお産を休んでいたわけで・・・

チョッピリ不安。


ってか、お相手探さないと〜!!

07113 008.jpg
私ってば、もう少しでモンローウォークよムード





ニックネーム まだら♪ at 15:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

体重測定〜☆彡

毎週土曜は、ワンコを誰かしら洗うのですが
昨日はシェイキーをシャンプーしました。
お耳も、ぴかぴかぴかぴか(新しい)
去年は、まぶたに「ダニ」を保存(?)してたシェイ。
なので早めの予防もして完璧ですGood


そして暫くしてなかった、体重測定〜Clap

アンジュ(Tプードル) 右 3.3kg
シェイキー (Mダックス)右 4.0kg
ティム(Kダックス) 右 3.2kg
ココア(Kダックス) 右 3.3kg


でした。ベストなのかな〜?
シェイが見た目おデブですが・・・顔(汗)
カニンヘン連中が細いからか・・・?
これ以上増やせば、下痢するし犬(泣) 
このままのフード量で、行きます〜Hello

a07218.jpg


ニックネーム まだら♪ at 13:01| Comment(4) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニチュア&カニンヘンダックス成犬「里親募集」

「すべて、家族が決まりました。
      
ありがとうございました。」




先日の保健所が主催で開いた里親募集には
県内各地から300人もの里親希望者が来て居ました
メディアの力は絶大だと思いました。

しかし、保健所に持ち込むのはとんでもないと
個人で探してる方も居ます。


何とか手助け出来れば。。。と思っております。


* 新潟までお迎えいただき、実際に見て決めていただける方。
* 室内飼いで、生涯大切にしていただける方。
* ワクチン・フェラリアなど怠らない方



無料でお譲り致します。

(血統書はお付け出来ません。)

 
コチラよりお問い合わせ下さい。(記名無き場合お返事出来ません。)
その後は、直接交渉となります。


ニックネーム まだら♪ at 12:43| ワンコからのSOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

さむ〜い!!

0738 007.jpg  0733 007.jpg

春のような毎日でした。       ふきのとう味噌も食べました。
 

    0738 001.jpg
   しかし、昨日から雪。今シーズン最高積雪だって顔(汗)


                 0738 005.jpg
      ショコラが来てましたるんるん お迎え待ち時にパチッ。


      そして、アタシは「たくあん」と「せんべい」を
        テーブルの上から拝借したの〜犬(笑)ごるぁ〜〜〜!! 
 
       e_z7215.jpgくび絞め〜!?
      

ニックネーム まだら♪ at 19:04| Comment(6) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ぶら〜り「五頭山」へ。

天気がいいので、五頭山にあるやまびこ通りを散策に・・・
と思い、シェイキー&アンジュの元気なワンを連れて出発〜
しかしながら、例年ではマダマダ残雪の残る3月。
いくら今年は雪が無くても閉鎖中でした。

どこか、いいところは無いか〜
と見つけたのが、ペンション「ポッポ五頭
そこの裏手を、散策してきました〜。

0733 010.jpg
全く雪の無い3月です。

0733 012.jpg
薬草園の看板があったので・・・

0733 009.jpg
ポッポ五頭の裏手・・・

e_0733aq.jpg
とにかくクンクンの二人顔(汗)
気がつけば、杉の葉だらけだし・・・ふらふら

ニックネーム まだら♪ at 15:36| Comment(7) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

いいもん メッケ

e_07113.jpg


リビングに誰も居なかったの。
アンは独りぼっち。
クンクンクン
テーブルの上から何やら良いにおい。
お姉ちゃん達のおやつです。
とてーも、美味しかったよ!
アンパン三つ。

ニックネーム まだら♪ at 22:31| Comment(10) | アンジュ(Tプードル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

新潟発 新しい家族の元へ・・・

先日の譲渡会が行われ380人が参加

13匹、全てのワンコが新しい家族の元へ。。。

初めて、自分だけの家族の元へ旅立ちました。

(10匹は譲渡会前に、飼い主が決まったそうです。)



メディアの力って凄いな〜と思った。
でもコレで、持ち込めば、飼い主を見つけて貰えるんだ。
と思った人もあるかもしれない。
そんな風にならない事を願うばかり。





ニックネーム まだら♪ at 09:15| Comment(6) | ワンコからのSOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする