無題.bmp

広島ドックパーク里親募集!! ★成犬  ★仔犬  ★譲渡条件


2005年11月28日

シェイキーVSアンジュ







何気に、久々に晴れた日曜日晴れ
学校まで行ったよぉ犬(足)
そこで始まったバトルパンチ
いつもの事ですがご覧下さいもうやだ〜(悲しい顔)
この二匹はいつもこう顔(汗)

そして、スムースなショコラのマイペースなトコもわーい(嬉しい顔)
バクバクな、ブイブイのおどおどしてる所も顔(え〜ん)


ニックネーム まだら♪ at 17:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

「犬舎号」の事

我が家の犬舎号は

リトル ダイリン JP


由来は、
11年前に、父が入院・手術した年にデビューした
馬の名前。
小さい、小さい栗毛の女の子でしたが、
負けん気は強い
勝ちに・勝ってトトンとトップクラスで走るこでした。
父は相当期待していたのですが、
頭の手術ゆえに歩く事もできません。
走る姿を見ることも無く
仕事も止めねばならず、彼女も他所に行きました。
その後の消息は解らずじまいですが
父が期待しても見れなかった思いと
期待に答えて、走りまくった彼女の思いが
私に、
犬舎号にしようと思いたたせたのかも知れません。



検索してみた
ニックネーム まだら♪ at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | プロフィールな事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ブイブイのお腹

「いやだぁ。嫌だって言ってんでしょうがぁ〜ちっ(怒った顔)

P506iC0033227085.jpg
と言ってるブイブイ目
交配してから、1ヶ月が過ぎました。
そろそろお腹も大きくなって来ましたぴかぴか(新しい)
2〜3日前からメキメキとって感じです。

「ちょ〜っと、失礼」
P506iC0033161570.jpg

お腹の毛を持ち上げて撮影。
やっぱり大きくなっているGood
来月の今頃は産まれているんだよねぇ〜犬(笑)

又、育て終わる頃には、ロン毛も皆抜けちゃってぇ・・・。
今はショコラが、スムースになっております顔(泣)
それ位、大変なんだよね。

ニックネーム まだら♪ at 16:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ブイブイ&ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

今日もお散歩行けないねぇ・・・

「つまらないねぇ」(ブイブイ)
「寝ますかぁグッド(上向き矢印)」(シェイキー)

画像 0003.jpg

そんな会話が聞こえてきますあせあせ(飛び散る汗)
しかし、天気の悪い日だって、遊ばねばexclamation×2


画像 0003.jpg

今日は、こ〜んな事もしちゃいましたぁ〜顔(ペロッ)
「アタシはしらないよ顔(汗)」BYブイブイ


続きを読む
ニックネーム まだら♪ at 11:24| Comment(6) | TrackBack(0) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

動画に挑戦!!

動くアンジュをどうぞ!!







部屋がちらばってて、はずかしぃ〜顔(チラッ)
でも挑戦してみたくなったら、すぐすぐってB型なもんで・・・。
キチンと載ってよかった〜Clap
これからドンドン、活用させてもらお〜Good



ニックネーム まだら♪ at 17:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

スキップ・アンジュと初対面

P9010016suki.jpg

実家の母のストーカー犬「スキップ」
トリミング後、我が家にちょっと寄って行ったの。

アンジュとも初対面ぴかぴか(新しい)
ものおじしない、2頭は・・・、いたって、普通犬(足)

スキップの方から、お尻を嗅ぎに行った・・・。
最初は、気が付かなかった、アンジュさん
あっ、気が付いたひらめき
「なぁ〜に、してんのよぉ犬(怒)
と、犬パンチパンチ


悲しい男の子のサガでしょうか、
負けずに、何度も挑戦のスキップ・・顔(メロメロ)
ヒートアップして、
2足歩行&飛び跳ねて怒るアンジュちっ(怒った顔)
まるで、青木さやかのようでした顔(汗)

ニックネーム まだら♪ at 16:12| Comment(3) | TrackBack(0) | アンジュ(Tプードル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ア〜ンジュ。。。久々のカットモデルゥ

要望は、もち「テディ〜ベアカット揺れるハート
時間無く、細かい指示は出来なかったけども
、どうです!!このアンジュの顔・・・・がく〜(落胆した顔)
「おぉ〜い。寝てるんかいexclamation&question


P506iC0031981896.jpg


「もう、ダメ。あたち疲れたもん失恋

そんなぁ・・・折角リボン付いてるのに〜?



続きを読む
ニックネーム まだら♪ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アンジュ(Tプードル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

アルビレックス見に行ったぁ〜

P506iC0031064407.jpg

昨日は寒い、さむ〜い日で、
こごえんばかりの日でしたが・・。
行ってきました、アルビのパワーを頂きに目


P506iC0031261005.jpg

ゾクゾク集まるフアン。
私の前に初老の方が一人で現れ、
バックからオレンジ色のアルビ色のTシャツを出してきて。
帽子を出してかぶり・・・。準備万端。私と娘はビックリ。


P506iC0031129942.jpg

ゴールすると飛び上がって喜ぶ・・・。
一人で来てる、叔父さん、叔母さんが多く、
おまけに、パワー全開!!


結果は2:2でしたが、
柏レイソルの応援パワーも凄かった。
上半身、裸で応援してるんだものがく〜(落胆した顔)
さぶいよぉ〜〜見ているだけでグッド(上向き矢印)


家に帰ると犬達が
「何処行ってたのよぉ〜。ご飯〜!!」と吠え立ててましたふらふら

ニックネーム まだら♪ at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

白鳥

P506iC0030146899.jpg


見えますか〜?真ん中に居る集団が白鳥。

家の近くの湖に毎年来てます目
朝は餌を求めて群れで、
鳴きながら田んぼへ向かう(多分)。
晩は寝床である湖に鳴きながら帰る。
群れから遅れをとった1羽などが発する
慌てふためいてる鳴き声は、
笑ってしまう位に大げさふらふら
朝・晩の白鳥さんの騒ぎを聞くと、

「あぁ〜冬がもうスグそこまで来ている。」

と思います。







続きを読む
ニックネーム まだら♪ at 15:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ショコラ息子「北斗君から 画像が到着♪」

hokutoCA250008.jpg

すっかり元気になり、オモチャを貰うと、
ここの場所に持ってきてあそぶそうですぴかぴか(新しい)
随分大きくなった気がします〜目

ニックネーム まだら♪ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 巣立った子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

お座りのいろいろ

お座りも犬それぞれの性格が出るのかな〜

まだらベビー達が
「ごはん〜。ごはん〜!!」
とうるさくなって来たので、
「お座り、お手、おかわり、待て」
を仕込む事にしたわーい(嬉しい顔)
勿論、最初は出来ない。お座りと言いながら
手でお尻を下げればOK。褒めちぎるぴかぴか(新しい)
2〜3日で覚えた。
今は、お手、おかわりを言いながら、
私が手を持つ。それでOK。褒めちぎるひらめき
その内に、自分で手を上げる様になるから。
それぞれのお座り状況が見たい方は続きへ・・・


続きを読む
ニックネーム まだら♪ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ため込みました(T_T) 出金簿

P506iC0028049723.jpg


ずーっとカキコしてなかったなぁ・・・。書くの怖い(苦笑)

10月1日 ボックスショップ(広告代) 2100円
     動物病院 検便・薬、4頭分 6520円

  11日 来夏近くまでのフード代金 22652円

  19日 ブイ交配代金。 
     JKCCHゆえ、ご想像にお任せいたします<(_ _)>   

  29日 カトリーヌ&ボスタフ ワクチン代8種 
        6100円×2=12200円
  
     その他雑費(おやつ、食器、etc)3000円


あぁ〜、具合悪くなりそう・・・

 
  

ニックネーム まだら♪ at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | WANの出金簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

今日も1日終わりました^^

昨日今日と良いお天気・・・
洗おう、洗いたい、洗わなければひらめき
ワンコ達のゲージ。
月に、2回くらいは外に出してジヤブ、ジャブ!
これから、冬に向けて洗えなくなる日が多くなるので
こんな天気の良い日には、洗わねば手(チョキ)

ベビチームのは汚しても仕方の無い事、
しかし、アンジュさん、激しいのよね〜
私が起きてきたり、仕事から帰ってきたりすると
「出して、出して〜、出してexclamation
 出してexclamation×2、聞こえてんのかよ、オイexclamation&question
と言うように騒ぎます。落ち着くまでは無視無視・・
なんてしてようものなら、
ウンチを搾り出しそれを、手に付けて(私にはそう感じます)
ゲージの端から端を
「出して、出して〜、出してドコモポイント、」攻撃。
ゲージの前は、粉々のウンチが〜がく〜(落胆した顔)
私の、躾がなってなかったんで仕方の無い事ですもうやだ〜(悲しい顔)

最近は、静かになったら出してあげる様にしてますが、
躾しなおし! 頑張るゾぅグッド(上向き矢印)
ベビちゃん達はお座り練習初め!! ボスタフの方が
覚え早そうですぴかぴか(新しい)


P506iC0027722060.jpg

ゲージを洗った後は、何時もより早いお散歩に出かけたのでした目

ニックネーム まだら♪ at 17:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする