無題.bmp

広島ドックパーク里親募集!! ★成犬  ★仔犬  ★譲渡条件


2005年12月29日

日記納め〜〜〜(笑)

みなさん〜いよいよ今年も終わり

今年1年、色んな事がありました。

(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

そうして、来年もどうか宜しくお願い致します。

ベビーのカメラで今年の締めくくりです。

仮名も娘達(人間の)が付けてくれましたGood


3miruku1229z.jpg三女「みるく」340g
2mugi1229.jpg次女「むぎ」350g
1temu1229q.jpg長女「ティム」400g



それでは・・・


良いお年を〜!!


byまだら♪

ニックネーム まだら♪ at 14:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

お初です〜★BABYの写真・v・。・V わん♪

2005年12月21日_P1000001.JPG

ブイブイは、去年、初ママになった時に比べれば、
落ち着いて、優しいママに徹していますムード

2005年12月24日_P1000010.JPG

赤ちゃんに興味心身の他の犬(笑)達を威嚇する事も無く・・・
何故か、ショコラがオカシイの顔(汗)
赤ちゃんに執着している?
「私の赤ちゃんよぉぉぉぉ〜〜〜!!顔(え〜ん)
って感じ・・・ひらめき
下痢までしちゃって顔(なに〜)どぉすんの?
ヒートまで来ちゃって・・どぉすんの?
又、産みたいの?
ダメダメHello今回、相当体調崩したからね、又今度って事で顔(汗)
宜しく揺れるハート  Byまだら♪

ニックネーム まだら♪ at 15:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ブイブイ&ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

大・停電の1日 (´;ω;`)ウッ

今日は朝から地吹雪?
強風に家も雪だるま状態・・・。
子共達を小学校まで送って30分ほど
8時位に停電・・・。
暫くして点いた^^
又、停電。30分位で点いたヽ(^o^)丿
仕事に行くとスグ停電。
1〜2回点いたりしては消え、
そのまま、大停電に陥った〜〜〜顔(なに〜)
仕事場は真っ暗。それでも作業を続ける。
お客さんはチラホラ。

やっと仕事を終えて1時に家に帰ると
子共達が寒そうにしていた。
「コートを着なさい。そしてラジオを聴こう。」
石油ストーブは既に完売の上
普及の見込みは立っていない。との事。
まずは、ベビちゃん達の湯たんぽを作り
入れてあげた。

仕事にならず、お父さん帰宅。
暗くなる前に、非常食を買いに行く。
もちろん、信号機もアウト
おまけに強風、雪。
でも一つ先の信号機から先は
何事も無い様にひらめき通ってて、
まるで、別世界。
こっちは、スーパー、書店、コンビニが
停電だと言うのに・・・。
夕飯も暗くなる前に、
夜に近づくにつれ寒さは増し、キャンドルも・・・。
もー、耐えられない、と布団にもぐって暖をとったとたん
点いたよ〜街灯が・・・。
既に、夜7時を回ってました。

新潟地震以来の大停電。
電気がいかに、生活に必要不可欠なものかも
思い知らされました。
ラジオを聴かなければ、
こんなに大事になってる事も知らなかっただろうし。
キャンドルの灯りでしたトランプは
良い思いでになったかも♪



ニックネーム まだら♪ at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

無事、産まれました〜^^

昨日、寝る頃から巣作りを始めた。
今日、産まれるかも、とリビングで待機。
ウトウトしながら眠い(睡眠)
時々巣作りをするだけのブイブイ
結局、朝を迎えた。
お父さんと子共達はそれぞれ会社、学校へ。
7時過ぎから
「ぐるるるるるぅ〜」と声を発し
8時過ぎから
巣箱であるダンボールを破壊し始めた。
苦しいのだろう・・・。

9:20 長女誕生 220g デカイがく〜(落胆した顔)
10:15 次女誕生 240g 尚デカイ顔(なに〜)
10:45 三女誕生 180g チビちゃん顔(笑)

なんと、3姉妹でした〜Good
遅れたぶん、BIGな赤ちゃんで大変でした。
顔を引っ張れば取れてしまいそうだし・・顔(汗)
カニンヘンなのに顔(汗)
何より無事に終わって良かったClap
眠いので、これから仮眠します〜写真は後日Hello

ニックネーム まだら♪ at 14:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ブイブイ&ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

とうとう、積雪ヽ(^o^)丿

雪日曜日の朝の事、
ブゥーン、ブゥゥゥ〜ン。と除雪車の音。
「除雪車が走るくらいに積もったんだ〜。」
と目が覚めた。
別の理由は巨大な除雪車のおかげで
揺れるのである。
何がって、家が(笑)

今年お初で冬と除雪車を体験した
アンジュ・まだらベビー達は怖さで吠えまくり顔(なに〜)

車庫の前の雪かきをしながら、
ショコラを放す。
フワフワの雪の中にポイ揺れるハート
唖然と埋もれてるショコラ
その後はスイッチONexclamation×2
走る、走る犬(足)
良かったよ放す前に
ジャーキーの匂いを嗅がせておいて
呼べばもらえると思いホネ
飛んで来るもんClap

今度は画像撮っるの忘れないようにカメラ

ブイブイ、先ほど、巣作り始めたけど、
もう、寝てるよ。苦しくないかい?
破裂しそうだよ〜。
画像 9032.jpg

ニックネーム まだら♪ at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

パート先で^_^;

今日、「犬の川柳」が発売したよ。
先回のものを返本する時にチラッとみた

「バカ犬と 言ってるアンタが 育て親」だったかな・・。
思わず笑ってしまいました。

新しく来たダックス編
「タンソクと アンタに言われる おぼえなし」
これまた、ぷっってなっちゃった。

皆さんも、見てみて下さいね〜。


ブイブイ、今日も平気らしい
18日は先生出張らしいから〜・・
その日は、避けてくれぇ〜と言う気分です。

ニックネーム まだら♪ at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

アンジュ・マッタリしてます♪

携帯で以前撮ったものです映画
何時かアップしようと思ってたの目
でも、PCに送ることが出来なくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
カードリーダーを思い切って買いました顔(イヒヒ)
マッタリアンジュをどうぞ〜るんるん









でも、アンジュさんソコは、
洗濯済みの洋服の上ですから〜顔(なに〜)

ニックネーム まだら♪ at 20:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ブイブイ♪ レントゲンを撮る

何故って、出産真近になったから〜。
早ければ今週末には産まれてるはず。

お腹も大きいし〜
と連れて行ったのに、先生は
「小さいですね〜。頭数少ないのかな。」
だって。ちと、不安になるじゃん(ノ ; )

出来たレントゲンを見てみると・・・
「三頭でした♪」
去年産んだ時も三頭だから
カニンヘンだしこの位なのかも。。。

「去年は、4.2kgでしたが、今日は、4.0kg、
 全体的に小さめかな〜。子供も細いし。」

去年は、200g・170g・180gとカニンヘンなのに大きめ・・。
成長したらミニチュァサイズになる事を心配した位。
しかし、皆、カニンヘンサイズに治まってます。
今回は小さめなのかも知れない。

去年のレントゲンと比べると、赤ちゃんもかなり細い。
で1匹上向いてる。先回、2番目が逆子で、
陣痛に会わせて、タオルを赤ちゃんに巻いて
引っ張った思いがあります。

今回はどうだろう?
何事も無く、終われば良いな。

photo11.gif
先回のベビー↑
ニックネーム まだら♪ at 18:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ブイブイ&ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

名前は、『おしん』

先回の、ご飯の記事で思い出した♪
仕事関係のお家にいた犬。
確か、柴の雑種だったと思う・・・。

殆ど毎日仕事を届けに行くのだが、
「今日も、おしん、ご飯をオオバラにしてた。」
玄関に居るのに、ご飯が気に入らないのか
散らかしていると言うのだ。
その話を聞いた別の人が
「おしんだってね〜、毎日毎日、
 お汁かけご飯じゃ嫌になるんさ〜・・
 たまには、ドックフードくれ〜ってね。」
大笑いでした。

毎日、お米のご飯に、味噌汁かけただけ・・・。
こんなもん、食い飽きたわ〜〜〜顔(ぷんっ);
と、オオバラに散らかす犬(怒)
その名は 『おしん
バカウケしたのは間違いナイ顔(ペロッ)

ニックネーム まだら♪ at 14:44| Comment(4) | TrackBack(0) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

うまうま♪ ごはんヽ(^o^)丿

最近、みな、お散歩中の草食べ・・・
はたまた他所の畑の、大根の葉を食べるあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
「あぁ〜、野菜が足りないのねぴかぴか(新しい)
とまだらが、スペシャルメニューを作ってくれたよ犬(笑)


画像 9011.jpg


お婆ちゃんから頂いたキャベツも沢山あるし目
98円均一でレバーもゲットGood
ついでに、おいもに、人参、大根も良いんだよねるんるん
ぐつぐつ、煮込んで、カリカリフードにかけました顔(メロメロ)
最後に今日のマーボー豆腐の豆腐を一切れずつ
(もちろん味付け前の)
皆、あっという間に完食よエサ

「今度は何時たべれるかなぁ〜顔(笑)」  BYワンコ達

ニックネーム まだら♪ at 20:04| Comment(6) | TrackBack(0) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

キレイになったかなぁ〜??

画像 9008.jpg

うわさの「バディ」で洗ってもらったよ犬(笑)
アンジュの為に買ったんだけど、
お試しに僕らを洗ったようで〜すダッシュ(走り出すさま)

画像 9007.jpg

爪切り、耳掃除も忘れずに〜るんるん
念の為に、止血剤も準備Good

画像 9013.jpg

おとボケな、お風呂上りのボク・・顔(チラッ)
ドライヤーが怖くてがく〜(落胆した顔)
まだらの脇の下に頭を隠していたよ顔(泣)

P506iC0033554789.jpg

終わった後でおやつを貰ったハートたち(複数ハート)

「バディ」は香りは無いけど、
シットリで良い感じだったよClap

ニックネーム まだら♪ at 21:49| Comment(5) | TrackBack(0) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする