無題.bmp

広島ドックパーク里親募集!! ★成犬  ★仔犬  ★譲渡条件


2006年03月29日

小山登り〜☆彡

06328 17.jpg

きもちいぃ〜 の展望台にて・・・・???

さほど高くも無いじゃない顔(汗)まぁま、そう言わないで顔(え〜ん)


06328 2.jpg

遊歩道に、雪割り草も咲いてました。
ピンク、白、色々あるんだねぇ・・・
ぴかぴか(新しい)


06328 a21.jpg


幾つもの小山を登り下りした割には元気な子供達&犬(笑)

私はもうダウンです顔(泣)
明日には身体も痛くなるでしょう顔(なに〜)


あ、ちなみに本日は雪!!




ニックネーム まだら♪ at 18:54| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

春の様な陽気に誘われて・・・・

娘3人と、ショコラ&アンジュをチョイスして

山登りに行ってきました。(小山だよ)

2時間近く歩いて・・・・カメ

気持ち良かったです。

写真は後日UPしますね♪

帰ってきて、

ショコラ、ブイブイ、シェイキーを洗ったClap

勿論、足裏、爪切り、耳掃除もバッチリ!


昨日はお布団洗いでしょ

流石につかれたぁ〜

2ワンもグッタリで爆睡眠い(睡眠)

私も腰が痛いです顔(え〜ん)


ハル届きましたるんるんただ今、読書中。

ニックネーム まだら♪ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

新人 「ココア」 です。

P100zz0175.jpg 
8ヶ月 

 お転婆娘
 
 毎日ティムとケンカ。

 物凄いジャンプ力。

 待ち焦がれた

 ブラックタン・カニンヘンムード

 お父さんは、ティムと一緒だよぴかぴか(新しい)

 涼しげなアーモンドアイ

 宜しくお願いします〜ヽ(^o^)丿

ニックネーム まだら♪ at 22:20| Comment(7) | TrackBack(0) | ココア(カニンヘンD) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

「ハル〜哲学する犬」と言う本

4591091481.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg4591091481.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpgハル―哲学する犬

僕がハルに出会ったのは、夕陽がとても美しい丘の上。
哲学に耽る仔犬のハルが、
僕に伝染してくれた「幸福」という名のウイルスを、
あなたにもおすそわけします…。
大切な人に贈りたい、ささやかだけれど、こころほどける物語。


********************************************

仕事中に見つけました。

何とも心引かれる表紙・色。

手にとってみたら

蓮池薫さんが訳した本。

貴方のハル(韓国語の1日という意味)は幸せですか?

又、哲学する犬とは何ぞや!?

思ってしまいました。

読むっきゃないですヽ(^o^)丿


ニックネーム まだら♪ at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

レナちゃん

先日、
ショコラの通院でいつもの病院に行きました。
待合室が賑やか〜・・どんっ(衝撃)
ココは本当に混んでる時は凄い
先生も、丁寧だから〜ムード

看護婦さんが
「赤ちゃん居ますよ」
と教えてくれた。
見せて頂くと・・・
ウニウニと沢山〜。
可愛い〜顔(笑)


02.3.2 0.jpg

帝王切開で産まれたらしい。
「写真を撮って良いですか?」
快く、了解して頂きカメラ

おぉ〜っとショコラが見つけちゃった顔(汗)
「アタシのあかちゃ〜ン顔(メロメロ)


もうあせあせ(飛び散る汗)本当に赤ちゃん大好きショコラである
その事を先生に言うと笑って
「もう少し元気になってからだよ〜」だって
もう、産まないんだけど・・・顔(汗)

レナちゃんも最初で最後と言っていた。
クリーム・レッド・ブラックタン・シェーデットクリーム?
沢山のキャリーを保有してるらしいレナちゃんでした。

レナちゃん、お疲れ様。
良いママしてたね。

ニックネーム まだら♪ at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

やってくれたね〜?| `Д´|ノこらぁ!

「知らない・・・知らん。

私、寝てたシィ〜顔(ペロッ)


anPA030013.jpg

それじゃぁコレは誰が?・・・・
annnosiwaza.JPG

「銅賞だったんだよぉ〜顔(笑)
と、喜んで持って来た三女の賞状・・・

皆がお風呂に入り一人きりにされた
アンジュの仕業です顔(え〜ん)
こんちくしよーとばかりにやってくれました顔(え〜ん)

05.6.7.02.jpg
「可愛いアタシを疑うんですね?」Byアンジュ

うん・・・・他の子はゲージの中だしねぇBad

ニックネーム まだら♪ at 13:01| Comment(3) | TrackBack(0) | アンジュ(Tプードル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

2代目【太郎】

太郎は私が小学高学年の頃
貰われてきたワンコ。

甲斐犬の筈なんだけど・・・
甲斐犬独特の
トラ柄は無く・・・

甲斐犬についてはココ

06.1.23 034mjpg.jpg

↑のカメラが太郎です。
哀愁のあるお顔でしょう?
こんなにも「甘えた」でよいのかぁ〜exclamation&question
と思うくらい、甘えたな奴でした・・。

ニックネーム まだら♪ at 13:45| Comment(6) | まだら♪のペット歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

里親募集

ずっと悩んでいたこと・・・。
引退させたワンコを残すか、
里子に出すか・・・。

その昔、
只の犬好きだった私なら
「何て事!!」
だったのでしょうが、
このまま増やす事は困難を極める為
引退したワンコは
里子に出すことに決めました。

ずんずん増やして、
面倒見切れなくて
「廃業」
犬達は何処へ?
と言うようになる前に・・・
里子に出すことに決めました。

私が最後にして上げられる事は・・・
「大切にしてくれる、新しい家族を見つける事。」
それだけです。



賛否両論あるかと思いますが・・・
ココに遊びに来てくださる愛犬家さん達に
黙っていることは出来ませんでした
ごめんなさい<(_ _)>

ニックネーム まだら♪ at 15:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

こんな本みつけました

お仕事中にね・・・・・
思わず・・・
読みいってしまい・・・・
ウルウル顔(泣)



07161518.jpg

以前テレビでやっていた・・・
戦場で、戦士として・・・
歩哨犬、偵察犬、伝令犬、地雷犬 
時には人に癒しを与えながら・・・
帰って来ることはなかった彼らのフォト。




こちらは「姉妹本」


07161519.jpg

戦場の兵士たちに寄り添って生きた動物たち、
いつまでも忘れない-。
軍馬や軍用犬のほか、イルカ、鳩、ゾウ…。
あらゆる種類の生きものが戦場に送られ、
仕事に就きました。
語られざる戦場の動物たちの物語を集めた写真集。


こんな風に働いている動物達の事忘れてはいけない

そう思いました。

ニックネーム まだら♪ at 15:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ちょいと遊ばせて〜★

akasatanaさん家の
元祖「まだら日記」
からぱくって来ました〜顔(笑)
音が出ます気をつけて・・・顔(ペロッ)

ココをクリック!

最近、気付いたの・・・
ダックス連は気付かなかったのに・・・
娘も
「何か・・、ゆで卵の匂い・・・どんっ(衝撃)顔(なに〜)
そうです、それが・・・
お隣で寝ているアンジュさんの・・・・

05.6.7.02.jpg
アタシ何かしたかしら〜byアンジュ
ってねーBad

ニックネーム まだら♪ at 14:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ブイブイ娘「メイちゃん 初日〜♪」

初日のメイちゃん手(チョキ)
V6010015.JPG
息子さんに抱かれて・・・

「まだら♪お兄ちゃんはカッコイイし、アタシ元気目
そうですか・・・
それはよ〜ございまするんるん

V6010014.JPG

大阪に行ったメイちゃん・・・
馴れるまで大変だとは思いますが・・・顔(え〜ん)
宜しくお願いしますねHello



まだら♪のドジ話〜
ニックネーム まだら♪ at 17:04| Comment(6) | 巣立った子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする