無題.bmp

広島ドックパーク里親募集!! ★成犬  ★仔犬  ★譲渡条件


2006年05月30日

動物愛護法改正に思う

動物愛護法改正に伴い、説明会に行って来たよ。


新潟のPetNと言う小冊子に
「ブリーダーの種類について」と有り興味を持った。

@ショーブリーダー、スペシャリティーブリーダー
ドックショーや訓練などの目的に応じて専門的にブリーディングしているブリーダーの事を言います。それぞれの理想としての姿を求め、血統や性格、犬質などを考慮し繁殖しています。自分の繁殖している犬に対する思入れは強いので高価な場合はありますが、譲り受けた後もしっかり面倒を見てくれる方が多いです。

Aバックヤードブリーダー ペットショップに仔犬を卸したり、個人販売をしているブリーダーです。趣味から商売に転向した人や副業としている人が多く、繁殖している犬質や、ブリーダーとしてのモラルも人それぞれです。

Bパピーミル
商用に大規模に繁殖しているブリーダーです。大型店舗や競り、ネットオークションなどに大量に出荷し、利益重視のための流行の犬種をメインに繁殖工場の様に飼育管理されています。多産系を好むので大柄な母体が多く、スタンダードからかけ離れていても、売れれば良いと言う所でしょうか。沢山の犬を少ないスタッフで管理している為十分に手が行き届かず、騒音、悪臭、飼育管理状況など問題になっている所があります。

法の改正も大事かもしれないが、別の部分で犠牲が出ては居ないか?
この間、あった公園に犬の死骸11匹を捨て、衰弱した犬を置き去りにした事件。これもまた、法の改正によって出た被害だと思う。犬の頭数に対して、適切な運動場や広さが必要なのだ。でもそんな余裕の無い人は・・・犬をどうしたものかと頭を抱える。
結局は、被害者は弱い動物達。
法の改正・・・これで案心と喜んでばかりは居られない。





ニックネーム まだら♪ at 19:43| Comment(2) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

トリミングサロンに望む事

  
色々教えていただけたら幸いです。
 
*こんなコースが・・・

サービスがあったら行くのになぁ!


って事教えて下さい。


今後の参考の為に・・・・
こんな、サービスがあるから助かってますでも良いですよ。
宜しくお願い致します。


060518 003.jpg



今週はこんな感じで過ごしたよ
ニックネーム まだら♪ at 10:53| Comment(6) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

きららちゃんから近況〜☆

_P9090001kato1.jpg
こんな小さかったのにね〜。

kato060524a.jpg
ってたらーっ(汗)きららちゃんあせあせ(飛び散る汗)
あなたの所定の場所は昌央君の頭かい?

kato060524h.jpg
すんごく大きくなったんだね・・・
ちょっとウエスト無くない?

kato060524b.jpg
お顔やその毛吹きの良さは、
パパに似ている気がするよ。
パパは、この春、又も熊の様になったので
早々トリミングに出されました・・・。
きっと、丸坊主だよ顔(泣)

きららpapa!昌央君、
カト顔(汗)・・・いや、
きららちゃんを可愛がってくれてありがとう!
(写真クリックすると大きく表示されます♪)

ニックネーム まだら♪ at 19:42| Comment(4) | ショコラ&ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

男前豆腐?

今日も書けない〜と思いきや・・・。
最近スーパーで見かけて
気になっていた豆腐のサイトがありビックリ顔(なに〜)
それも


「男前豆腐」


でもね・・・豆腐の美味しさが解らない私は
「豆腐に高額は出せない!!」
と思ってます。

「おたまどうふ」は食べたけどね・・・。
だけど、いよいよ食べなくてはならない様な^_^;
そんな思いに駆り立ててくれたサイトでした〜。
商品名が面白すぎ〜〜〜!!!!
「風に吹かれて豆腐やジョニー」なんて・・・・あせあせ(飛び散る汗)
「ケンカ上等ヤッコ野郎exclamation&question
女やねんけど男前 「お嬢たらーっ(汗)

今度見かけたら、一丁高額出したりますかGood
ホントかな〜顔(ペロッ)



ニックネーム まだら♪ at 23:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

書こうと思いつつ・・・・

そんな写真がたんまり^_^;
お蔵入り?
整理もしてないので
どの写真が何処にあるのか解らずたらーっ(汗)
思い切って整理整頓しました〜。
ったって、PCの中なんですが収集付かず。
そんな中にこんな写真があったよるんるん

sawagi.JPG

ココは一応運動場件トイレ
朝起きるとゲージ掃除の間ココで大騒ぎ犬(笑)

ブイブイ・ショコラ・シェイキーは
夜の間オシッコ我慢して朝そこで済ませます^^
ブイブイは3歳で2回の出産を経験しましたが・・・
やる事はお子チャマ顔(ペロッ)
自分の子に負けぬ位、騒いでます〜顔(え〜ん)
「品のあるワンだね〜」
と皆に言われますが、実際は・・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム まだら♪ at 22:05| Comment(8) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ブイブイハッピーバースディ!!&トラックバック受け付けないように設定

ひなさんに言われ思い出した(>_<)

「ブイブイ誕生日おめでとう〜!!」


3歳になりました。
本日もくるりくるり回りながらお散歩してきました♪
産後はどうしても毛が落ちますが、
最近耳の毛が伸びてきました。
身体は未だスムース状態です。


ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人´・ω・`)ノ


昨日の新着メールの多さにも驚いたが、
今日はもっと凄かった
92件の関係の無いトラックバック顔(なに〜)

それも相当前の、過去記事に・・・ダッシュ(走り出すさま)

なので今後暫くは受け付けません。
まぁ今までスパム以外でトラバされた事も無いし
問題ないです^^
これから、削除に行ってきます<(_ _)>

これからもよろしくお願いします。

0501 012.jpg

ニックネーム まだら♪ at 10:09| Comment(2) | ブイブイ&ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

 先日より BBSが中断中

お借りしてたBBSが
サーバー側のハードディスクの故障で、
早々に復旧は無理との事。

他の掲示板をご利用下さい。

との事・・・。
今までの書き込みも無くなってしまう訳ね顔(泣)
ですので他のBBSが見つかるまで工事中になります<(_ _)>

まだら♪
ニックネーム まだら♪ at 15:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

初♪ノーリード U ̄ー ̄U ニヤリ

良い場所が見つかったので、
お初のドックラン?
手始めは、ショコラとアンジュの2頭から・・・
シェイキーだとアンジュとケンカしながら
何処までも行ってしまいそう出し顔(なに〜)
ブイブイは臆病者なのであせあせ(飛び散る汗)

私の声はうるさいのが難点顔(汗)
(どこかへ行ってしまいそうで黙ってられないんだもん顔(チラッ)


凄い嬉しそうで、今度はシェイキー&ブイブイで挑戦しようるんるん
も一つおまけ顔(イヒヒ)
「暴走アンジュです揺れるハート
呼んでも聞こえないふり顔(なに〜)
逆に「早くおいでよ!!」
って感じ顔(え〜ん)
既に、私も配下に付けられているような・・・顔(汗)


最後には、「くるん」を披露して
でも・・アンジュには要注意ですたらーっ(汗)

ニックネーム まだら♪ at 23:09| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

里親募集中

問い合わせに、
家の仔のお嫁さんにと言うのが多くて・・。
補足させて下さい。



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


少々の条件がありまして・・・

  *若いと言えども引退犬。
   家族の一員として可愛がってください

  *フェラリア・ワクチン等怠らない方

  *血統書はお付けしません

  *今年接種済みのワクチン代を頂きたいです。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



繁殖を希望されるのであれば、
繁殖用の女の子を探された方が宜しいかと思います。




0501 006.jpg





ニックネーム まだら♪ at 22:01| Comment(2) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

こ〜んな記事があったって!!

良いお話しなので、皆さんにも。
以下、アンジュの故郷「いちごさん」家からコピペしてきました〜。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

朝、とっても素晴らしい記事を目にした。
ペットは家族

ペットも扶養家族です…フード会社が慶弔規定

 東京のペットフードメーカーが社員の飼い犬・飼い猫に対し、出産祝い金や死亡弔慰金を支払う「扶養ペット慶弔規定」を設け、動物愛好家の間でちょっとした話題になっている。

 「ペットは大切な家族だから」と、社長の一声で具体化した。日本動物愛護協会(東京)では「こうした規定は聞いたことがない」と話している。

 この会社は、「日本ヒルズ・コルゲート」(東京都江東区、越村義雄社長)。犬や猫を飼い始めた時と出産時に、1万円を贈る。死亡した場合は1万円と弔電のほか、社員には1日の忌引休暇も認められる。ペットの名前を書き、写真を付けて所定の申請書を提出しておくことが条件だ。昨年11月に制定され、社員の約3分の1にあたる32人が犬30頭、猫24匹を登録。これまでに適用されたのは2例で、4月には、チワワと“同居”を始めた男性社員にも、1万円と自社のドッグフード4キロ・グラムが贈られた。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

ワンを家族と思う人にとっては大変嬉しい事だと思いました。

060505 011.jpg
上GWに食べたんだ〜


ニックネーム まだら♪ at 13:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

アンジュ 食欲旺盛 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

携帯の動画なので、小窓で失礼致します〜
ちょっと、解りにくいですね・・・ 顔(汗)




食欲は、ダックス並みですね顔(え〜ん)
朝夕、30〜40gのフードを急いで食べてエサ

ダックス連のフードを狙う犬(足)

それがアンジュの生きる道・・・・exclamation&question
   



ニックネーム まだら♪ at 21:57| Comment(3) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ショコラ〜体重増えたぞ〜♡→ܫ←♡

もう、ずいぶん良くなったが、
念のためショコラの通院病院

「体重も徐々に増えているし(3.5kg右4.5sに)、便も良好。
もう少しフード下を続けるよう処方しておきますね。」

img10151576253.jpg

だって・・。先生上手〜顔(チラッ)
私は、要らないよ〜別なフードにしたから・・・
とも言えず・・・フード代3.5kg 3360円顔(汗)
又、いちごさんに笑われるな〜顔(え〜ん)

病院では、
又も愛想良しのショコラさん
本当にアナタは
良い子だわ〜(*´I`)σ”



★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

土曜日は5頭のシヤンプーしたよ。
私は、洗う人&耳掃除・爪きり。
シヤンプー剤が残らない様にシッカリすすぎ。
長女&次女 乾かす人。

0501 028.jpg
ショコラさんパチリ揺れるハート

0501 027.jpg
耳の下は、やっぱり乾きにくい〜顔(ぷんっ)

最後はシエイキー
0501 029.jpg
こんな事もしてますネン・・・・
顔(なに〜)危ないから〜
と言いつつパチリ




ニックネーム まだら♪ at 23:00| Comment(3) | ショコラ&ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする