無題.bmp

広島ドックパーク里親募集!! ★成犬  ★仔犬  ★譲渡条件


2006年06月30日

ついに 雨 

060627 014.jpg


雨量不足も心配するほど空梅雨で喜んでいた
家ワンも、お散歩行けない雨が降り始めました^_^;

これから続くのかなぁ〜?
と思うとチョッピリ憂鬱顔(え〜ん)

クリクリな、私のくせ毛も好き放題です顔(泣)

これが過ぎると、
暑い夏がやってきて、
セミが鳴いて、
秋が来て・・・・
そして、今年も終わる・・・・

何て、早いんだ〜ぁ!!

「歳はとりたくないょ〜exclamation×2
と吠えてみる・・・

ニックネーム まだら♪ at 22:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

誕生日☆彡

今日は、次女の14回目の誕生日でした♪

うな丼に、チーズケーキですが、
安かったさくらんぼ(佐藤錦)も加え
月末なのにチョッピリ豪華(*^^)v


もちちゃんも誕生日ですね。

今日はどんなお祝いをしてもらってるのだろう?


ニックネーム まだら♪ at 21:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

新潟名物「笹だんご」

qhcyt916-img307x308-1100174930dang.gif
食べた事ありますか?
新潟育ちの私は勿論小さい頃から食べてます♪
買って食べて居たんだけど、
旦那さんの母は自分で作ります目
それが又なんと美味しい事!!
今年も、沢山頂いたので、半分は冷凍庫に・・・。
今朝、4個ほど自然解凍しておきましたドコモポイント


しかし午後からリビングを掃除してたら、
ワンの部屋から笹の細かくなったのが・・・ひらめき
「何でこんなもんが・・・?」良く見るとあちこちに。
もしや〜exclamation&question
多分絶対にそうexclamation×2
最後の一個がテーブルの上にあったのですが・・・無い顔(え〜ん)
てな訳で、アンジュさん食べてしまったようです顔(汗)
今まで与えた事のない人間の食べ物に俄然興味が出てきた事でしょう!
今後は、テーブルに上に食べ物を置かないようにせねばダッシュ(走り出すさま)
アンジュさん〜笹団子は美味かったでしょう?

060518 025.jpg
「まぁね・・・・ゲフッ」BYアンジュ

でも細々になってた所を見ると・・・
ダックス連にも奪われたのかな〜犬

ニックネーム まだら♪ at 21:14| Comment(12) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

3代目【チロ】そのA出産

先回、その@を書いてから早2ヶ月近く立ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔) 
ご覧になりたい方はその@からどうぞ揺れるハート

チロが妊娠した。
お相手は?野良犬?の毛足の長ーいワンコ。
太郎の事は御気に召さなかったらしい。

その時も感じたが、純血種のチロ
柴犬と言う血を汚してしまった気分だった。
太郎が居るからケンカになるだろうし、
太郎が守るはず!!  
しかし、、すこぶる太郎は弱かった(優しかった?)
3匹の可愛い子を産んだ。

06.1.23 032q.jpg
この子は1番のおデブちゃん♪
可愛いでしょ?
おデブのせいで、歩くのも1番遅かったよ。

06.1.23 033s.jpg
そして、親子でパチッカメラ
この子はお隣に行ったので、何時でも会えて嬉しかったよ〜
お顔はチロソックリで、
毛足の長さは・・・お父さんかな。

その後は半畳ほどのワン部屋を作って貰ったので、
妊娠する事も無く、、、
この子達が、最初で最後の子共達でした。

ニックネーム まだら♪ at 17:45| Comment(4) | まだら♪のペット歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

いよいよ2戦目〜〜!!「頑張れ日本!!」

先回はね〜。
「もう!勝てる!!」
と寝てしまったのが悪かった〜?
と思った皆さん多かったでしょう!
私もそんな一人です(笑)
今日は起きてられるかな〜。

頑張れ!日本!!  



+++++++++++++++++++


更新サボり気味なわけ・・・
HPをリニューアルしようと、
今までは、ペタンと張るだけだったが、
今回はソースをいじくりまわして^_^;
チマチマと作業中〜!
何時になるやらお楽しみに♪



+++++++++++++++++++


地道な散歩

*ショコラ&アンジュ
*シェイキー&ブイブイ
*ココア
*ティム

の順にしてます〜。
アンジュとシェィキーは性格も吠えるのも似てるので
別々に・・・と言うわけです^^
そうすると、割と静か手(チョキ)
国道沿いのしまむら前を歩いてまするんるん

ココアも今の所キチンと私のサイドを歩いてます犬(足)
チョッと邪魔な位にくっついて顔(汗)
ティムは道路の白線・段差などいろいろな物に
ビビリ、立ち止まりながら顔(え〜ん)
ここ、最近、長い長いお散歩時間です〜

ニックネーム まだら♪ at 15:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

久しぶりにお話しした

まずは偶然会った
「ラビンママ」
本当に1年ぶり位?
「ねぇ、ねぇ。ラビンのママは赤ちゃん産まれた?」
「コカは引退したよ〜。
シェイキーがコカの子で、未だ産んだ事ないな。」
「そう?産まれたら教えてね!
ラビン系列じゃないと家はダメよ!」
親バカ炸裂って所でしょうか・・・・。
お正月にヒートは来てたんだけどね・・。



ヒートと言えばアンジュも来ました〜。
ダックスのスキップ♂が
反応して追いかけてましたが・・・
「短足はイヤッ!」
とばかりに凶暴化してました〜顔(汗)
おデブなスキップも前足すら届かず断念!
「もう、誰でも良いや!」
ってブイブイに乗っかりましたが
「デブはイヤだよ!」キツーく怒られ・・・
実家の母と仲良く帰って行きました〜車(セダン)



そして車で時々通る「ティアラ」のお家。
元気かな〜。
と思いきや、こうちゃん(小4)がお外にいる。
「こうちゃん!ティアラ元気〜?見せて〜!」
「鍵が無い(キッパリ)」
お母さんに電話して持ってきて貰ったものの・・・
「鍵回らない(T_T)」
又来るね・・・。
「ティアラ」の吠える声だけで終わってしまいました。
夜にお母さんから電話。
「又、会いに来て下さい!」との事でした。



ラビンは早くに行ったので、
私や、家の事全て削除した様に忘れてますが・・・^_^;

「ティアラ」はいい加減大きくなり
私が哺乳して育てた子だったので
残すつもりだった子です。
先回会いに行った時も、憶えてて・・・
ウレションしてくれたっけ・・・顔(笑)
でもね、大好きなのはこうちゃんみたいで
目でずぅ〜っと追ってました。

ニックネーム まだら♪ at 17:30| Comment(6) | 巣立った子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

大掃除

サッカー負けてしまいましたね・・・顔(泣)
1−0の時に寝てしまったので・・・
朝起きて・・・ショックexclamation×2

今日は、全員トリミングに行きました〜るんるん
そして、私もお休み日〜。
なので、思う存分大掃除!!

まずは、遊び場件おトイレのサンルームを
ゴシゴシして消毒液をザブ〜ン・・・
後は乾くのを待つだけ揺れるハート
060606 017.jpg

続いて、外に出したゲージ3個をゴシゴシ
060606 013.jpg

ココが、この間シエイキーが顔を出してた場所顔(え〜ん)
060606 015.jpg

ココが、今製作中と思われる穴顔(汗)
ガジガジ中ってところでしょうか顔(ペロッ)
060606 014.jpg

ココで一旦休憩。お昼を食べる顔(メロメロ)

残りは、お布団洗いグッド(上向き矢印)
結構てんこ盛り・・・・がく〜(落胆した顔)
060606 020.jpg

もうバテバテですわ・・・犬(泣)
子供も迎えに行かなきゃならんし、
夜に持ち越しかもexclamation&question

そんなこんなで、
静かな1日は、終わりかな?

ニックネーム まだら♪ at 13:34| Comment(2) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

みんな・大人に・・・・&BBS復活〜

きららパパからメールをもらったとき、
きららちゃんに初ヒートが来た事を聞いた。
本日は兄弟のぷりんちゃんのママから連絡あり!
「オムツをしていて、変な歩き方・・・でもそれが又可愛い」
と言ってました(笑)
みんな、成長したなぁ〜
7月9日で、1歳になるのだから当たり前かぁ!
北斗くん、しゅうくんも大きくなったろうなぁ犬(笑)

2005年08月30日_P1000004.JPG
↑2ヶ月なのにマダマダおっぱい大好きでした。

++++++++++++++++

BBSがやっと復旧いたしました♪
これからも宜しくお願い致します<(_ _)>


今日は、旦那さんが夜勤です。
お弁当を持って6時半に出発した後、子共達を誘い
一人1頭散歩〜グッド(上向き矢印) 
40分タップリ歩いたり走ったり・・・。
女ばかりは、お喋りがうるさい顔(え〜ん)

その後、ココアとティムも・・・
お散歩慣れしてないお2人さんは、歩くのがマダマダ下手。
短い距離でも、恐ろしく時間がかかる顔(なに〜)
女ばかりなので、お喋りで紛れた犬(足)

ニックネーム まだら♪ at 20:54| Comment(6) | ショコラ&ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

悩んでいても始まらない

きっと、お産も無くて暇すぎるからだわ〜顔(え〜ん)

昨日は4ワンで例の野原に行って来ました〜
ワン連れが居ないか確認・・・・イナイ黒ハート
子供に断られたので、私一人で4ワン。

手に負えないので、1頭ずつのノーリド。
交代で3頭はリードで繋いである。
沢山走ったら、、交代って感じ・・・。
終いには、疲れ果て
私のそばを離れない4わんでした。

難点が〜〜〜、他の大型犬らしいワンのウンチがあった〜顔(え〜ん)
幾ら原っぱと言えども、ウンチ位拾おうよグッド(上向き矢印)

0501 022.jpg

ニックネーム まだら♪ at 21:10| Comment(2) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

どど〜んとパワーダウン

動物愛護改正法の事やら、
(登録ナシでは自家繁殖であっても販売してはイケませんよ・・・。法で罰せられます。)
もちちゃんのこと
その他諸々が重なって、
5月病か?
と思うほど
落ち込んでる。

これ以上、大きく出来ない犬舎では
前へ前へ進めない

毛が真っ直ぐでキチンと長さのある
ダックス作りたい(チョコやクリームでも)
こんな小さな犬舎では一生かかったって
無理ではないか?

そう思うと、夢も絶たれ・・・。

いっそ止めて
ペットとして飼い
フルタイム働いた方が良いかも・・。とか

考える時間があるのがイケナイのかな^_^;
お蔭でココも更新してなくて
訪問も・・・。

元気になるまでも少し時間下さいね。


ニックネーム まだら♪ at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

4wann 4wan 4wanドッグラン♪

逆光でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)




先日は6ワンも行いましたが・・・
ヒヤヒヤな事があったので・・・もう、懲りた顔(え〜ん)
自分も運動にならず・・
やっぱりリードで歩くのが
私の為には1番かもるんるん


6ワントリミングだったので、
ノミ・フェラリア駆除しました〜

ニックネーム まだら♪ at 15:42| Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする