無題.bmp

広島ドックパーク里親募集!! ★成犬  ★仔犬  ★譲渡条件


2006年10月30日

休日・・・

昨日は三女の文化祭でした〜。
で、今日はお休み・・・、私も休みるんるん
花を植えたり、植え替えしたり、
他はワンコのお布団洗い・・・
はたまた、動物愛護法改正で必要になった書類を作るぞ〜!
と思ったら、下調べのみで終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
休みなんてこんなもんですね・・・。

そんな中、仕事仲間のMさんにバッタリ・・・
ワンコのお散歩中だったので早速カメラ

e_061030co3.jpg

e_061030co2.jpg

e_061030coco.jpg

コーギーの「ココちゃん」男の子だそうです顔(笑)
なんだか、甘えたちゃんな顔立ち〜〜〜揺れるハート
それよりも、初めて見ました!ロン毛のコーギー目
モコモコで可愛かったですムード


可愛いと思ったらポチッ⇒banner_02.gif

2006年10月23日

ブイブイBABY

ブイブイBABY のスライドショーがやっと完成〜!
1年ががりですなたらーっ(汗)
可愛い盛りをご覧下さい目
 
PS・やっとこココのプロフィールも直しましたひらめき(おそ〜イ犬(怒)

可愛いと思ったらポチッ⇒banner_02.gif
ココのランキング1位の
「富士丸な日々」
が大好き・・むちゃくちゃ笑えます顔(イヒヒ)


ニックネーム まだら♪ at 15:50| Comment(6) | ブイブイ&ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島ドックパーク譲渡会がありました。

私は行った訳でも無いが・・・
今朝TVで放映されて居ました。

*3800人位の希望者が集まった
*506匹のワンコのうち、決まったのは323匹。

2週間の仮譲渡の期間を経て、
去勢・避妊を行った後に正式に譲渡となります。

只ただ、上手く行きますように。と願うばかりです。

ニックネーム まだら♪ at 15:42| Comment(0) | ワンコからのSOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

新潟 ハイ○ードック

先日お知らせした「ハ○パードッグ」に行ってきました!!
と言っても、子供を待つ間の時間つぶしに回ってきました。
061021 005.jpg
まずは「ム○シ」で来春にそなえて、パンジー&ノースポールを買いました♪
今から植えてカブを大きくしておくべし!!

○イパードックも近い事を思い出し探す。
ありました、立派な看板です下
後方は、チップが敷き詰められたドッグランでしょう。
061021 002.jpg
でも・・・めぼしい建物は・・・これ下・・・
月末オープン出来るんだろうか?
心配になってしまいました。
061021 003.jpg

HP上は沢山の設備があり、相当の規模だなぁと思ってましたが、
現実に見た感じでは何処にこれだけの施設が入るのか不思議・・・。

小型犬が小さい方のドックランで遊んでいたので、
今は無料開放してるのかも知れません。
行って見たいと思う方は、電話で確認してからの方がいいかも知れません。

頑張れ!ポチッ⇒banner_02.gif

2006年10月18日

瓢湖でのアンジュ&シェイキー

この二人、実に似た所があります
他のワンを見ると・・・猛吠え
強そうに吠えてますが、見せ掛けだけ・・・
実は相当ビビリな二人です。
アンジュ・・・坂田俊夫になってますよ・・・

*音が大きいので注意です!


ニックネーム まだら♪ at 20:31| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

メイちゃんからメール

メイちゃんが女の子になりました。
とメール&オムツ姿の画像送られてきました♪
丁度、ティムも最中だったので
姉妹成長は同じなんだな〜と思った。
二人ともおめでとう!

e_Image001.jpgP506iC004.jpg
胴がなが〜い目     出発前のメイちゃん画像

随分成長したものです♪
060924 006.jpg
「ティムの事も忘れないでね!」Byティム
女の子になっても男勝りなティムでした顔(汗)

二人を応援宜しくポチッ⇒banner_02.gif

ニックネーム まだら♪ at 20:37| Comment(4) | ティム(カニンヘンD) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

瓢湖でお散歩♪

瓢湖の近くまで次女を迎えに行くついでに、
アンジュとシェイキー2匹を散歩に連れ出す。
瓢湖を1週するのは気晴らしになっていいGood

061015 016.jpg
水面に映る風景・・・白鳥は?未だ来てない。

061015 022.jpg

勢いがあった蓮も秋になり紅葉?

061015 020.jpg

子共達の遊び場をすぎて・・・

061015 023.jpg
行けない・・・白鳥が飛来したので立ち入り禁止になってました顔(え〜ん)
白鳥さん、何時のこまに(←いつの間に)来たんだろ小鳥
仕方なく表を目指す。すると・・

061015 021.jpg
居る居る、白鳥が沢山!
「何か頂戴」モードですな目
怪我をした子も居るからかなりの数になってる。

;061015 018.jpg
鴨に混じって遠くの方で長旅の疲れか羽を休めてる。
(クリックで大きくなります♪) 

061015 017.jpg
「チョッと〜!あたち達の事忘れてなぁい?白鳥さんのおやつ頂戴よ!」
と言いたげなアン&シェイでした〜。
白鳥さん襲わなかったから、お利口ですね〜顔(なに〜)

でも、すれ違った、柴ワン・黒ラブ・パグわんちゃん達には猛吠えしてました顔(なに〜)
ビビリ屋な二人。
そして、犬好きなおばさんが愛犬の写真を見せてくれたよ・・・。
「死んだ時が辛くて今は何も飼ってないの・・・。」
と二匹を撫でてくれました。
何時か又飼える日が来ると良いですねムード


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
次女の合唱の発表会が来月地元であります下(宣伝^_^;)
061015 025.jpg

お気に召したらポチッ⇒banner_02.gif
ありがとうムード

ニックネーム まだら♪ at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

調子悪い・・・。

温度差激しいせいか、調子悪い顔(なに〜)

家事とワンコの世話・・・・
おっと忘れた、
人間の子供の世話ふらふらに追われてます。

なので今日はアンジュ姫でご勘弁を〜バッド(下向き矢印)

e_annan.jpg
「初めてのお洋服にアンジュ固まって〜す顔(メロメロ)

ニックネーム まだら♪ at 15:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

新潟 犬イベント情報〜☆彡

ひらめきスーパードッグスコンペティション
18年 10月 7日(土)・8日(日)
午前8:00〜午前9:00
開催場所: 国営越後長岡丘陵公園
緑の千畳敷広場
もう終わってしまいましたね〜
雨の中お疲れ様でした。

ひらめき新潟初ワンちゃん達の大レジャーランド
「ハ○パードッグ」にて
連休3日間「オープンイベント」が開催されています〜
・・・・って残すは1日だけですが。。。あせあせ(飛び散る汗)
でも、ドックランに犬の幼稚園、ドックカフェ・・・
どんな風なんでしょう?
近いし。。。見て見たい気分♪
オープンは10月末に伸びたようなので注意です。

ひらめきクラブアジリティー競技会
10月29日(日)
主 催 新潟アジリティークラブ
会 場 三条市三条競馬場跡地
審査員 審査員長進藤 誠
チーフ 三井幸子

これは間に合います♪三条ならば行けるかな〜?

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

今日の「真相報道バンキシャ」で
「犬500匹衰弱の現場で衝撃事実」
と言うタイトルが付いていたけど・・・・
見逃したもうやだ〜(悲しい顔)と言うか見れなかった顔(泣)
誰か見た方いらっしゃいますか〜?

お気に召したらポチッ⇒banner_02.gif
ありがとうムード

ニックネーム まだら♪ at 21:20| Comment(4) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

コメントありがとう御座います<(_ _)>



すみません
身内に不幸があり・・・
お返事&更新、遅れます。

ニックネーム まだら♪ at 09:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

初心を忘れないために



湯川 れい子, 半井 馨

虹の橋


動物は亡くなったら、すぐ虹の橋を渡ると思っていましたが、こちらの本では、一旦は天国で他の動物と過ごしていて、生前飼い犬ならば、のちに飼い主も天国に来た時に、一緒に虹の橋を渡るのですね。そして、「ひとりぼっちのワン ニャンなら、やっぱりひとりぼっちの人間と、橋を渡る」と、ネットの書き込みで知りました。安心しました。
ウェイブリンク「虹の橋」




石黒 謙吾, 木内 達朗, ジム・ウィリス

どうして? 犬を愛するすべての人へ


犬から飼い主に宛てられた手紙の形式をとった絵本です。
大切に飼われていた犬が、飼い主のライフスタイルの変化に伴って、「オンリーワン」の犬から「ただの犬」になり、最後には飼い主の手によってシェルターに持ち込まれるという内容。そして最後は安楽死です。犬は飼い主に尋ねます、「どうして?」と。楽しかった日々を思い出し、自分の運命を悟りつつも飼い主の身を案じて死んでいく犬。あまりにも切ないです。
しかし著者の意図は単なる可哀想な物語を描きたかったのではなくて、命の重さや責任について、ひとりでも多くの人に理解して欲しいというものだと思います。巻末に世界の著名人が残した犬の名言が掲載されていて、これがまた素晴らしいです。
自分の飼っている犬に「どうして?」と聞かせないために、心穏やかに暮らせるようにしなければと改めて心に誓いました。
ウェイブリンク「どうしてなの?」

今日も三女に「読んでくれ」コール。読んでるうちに・・・もうやだ〜(悲しい顔)でダメなんですよね・・・。
あげくの果てに「お母さんはワンコ達を保健所になんかやらないよね?」だって「あたりまえでしょむかっ(怒り)」な私でした。


今日も来てくれてありがとう♪読んだよクリックお願いします〜<(_ _)>banner_02.gif


ニックネーム まだら♪ at 12:59| Comment(10) | 犬の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする