無題.bmp

広島ドックパーク里親募集!! ★成犬  ★仔犬  ★譲渡条件


2006年01月19日

豪雪で

ニュースでも毎日取りざたされてた

「津南」

の友だちに電話した。
地震の時もしなかった・・
今度こそ!!
結婚以来かなぁ
声は変わらず昔のまま目

★テレビ局が役場に沢山・・・。
★家は孤立してないよぉ〜大丈夫るんるん
★日曜日に雨が降って1メートル位消えたから・・
「で?今は3メートル位とかw」(左冗談で言った)
★そんなに無いよ2メートル90センチ位・・・・雪

子供さんが、スキーの県大会に出てていないこと。
など色々はなしましたヤギ
懐かしかったぁ〜
「又、会いたいね」て電話は切ったんだけど。

同じ新潟でもこんなに差があるんですよぉ
ちなみに、私なんかスキーは出来ないし、
スキーの授業も無い
そして我が家の雪は、
溶けて50cmも無いし道路は全く無しです


vikoinu 003.jpg

ニックネーム まだら♪ at 20:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当〜同じ新潟県でも、雪の量が違いますよね〜!!
私もスキー&スノボーもしませんよ(*δ。δ)σ
やってみたいけど、なんだか、億劫だし〜〜〜。
我が家の周りも大分、雪が減りましたよ(δ_-)-☆
Posted by ピンキー at 2006年01月19日 23:46
同じ地域でも積雪量が違うのは北海道も同じです。
私の住んでいる地域は、比較的雪が少ない
車で30分も行くと、両脇が雪山で道幅が狭くなり車一台通れるのかわからないほど…
私のところは晴れてお日様がまぶしいのに、ニュースの交通情報見ると”吹雪のため通行止め”の文字が…違うんですね〜〜
新潟も同じなのですね。。。
ちなみに同じ北海道でも私は冬の体育の授業でスキーをしましたが、友人の学校はスケートだったそう…地域によってこれも違うのですね〜

雪が50cmもないなんてうらやましい!
私は毎日雪かきにウンザリしてます…(T_T)
Posted by のらのら at 2006年01月21日 12:20
今日は私の家の方でも雪がすっごいです(* ̄□ ̄*;1月にこんなに雪が降るなんてあんまり無いので、東京近郊の交通機関は麻痺しています(;´▽`A``
自宅は東京23区のすぐ隣町の埼玉なので天気予報は【東京】で見るのですが、ぼた雪がしんしん降っていて、駐車場の車の上には雪が10cm位積もっていて、まだまだ雪は止む気配ありません〜。雪の粒がとっても大きくて夜は、地面凍結マチガイ無さそうです(ToT)
こんな日はどこにも出たくないのですが、雪国は毎日こうなんて本当に大変ですよね。。
こっちも明日には止むという予報も怪しい位。。
雪に慣れていない東京地域は、もうお手上げです( ̄▽ ̄;)!!雪国を見習わないとです。。

Posted by shanon at 2006年01月21日 14:03
そうなんですね、同じ県内でも全然状況が異なるんですね。
こっちも天気予報で散々ビビらされたのに、全く持って降りませんでした。
まあ、出かける予定があったし降らなくて良かったんですけど。
雪国は、ほんと大変そうであんな環境は想像もつきません。
Posted by レオ☆クレmama at 2006年01月22日 22:38
*ピンキーさん*
そうそう! 雪かき・・・2メートル90センチの上に雪投げるのかなぁ〜なんて思ってしまいました(^^ゞまたまた降り始めましたね。今日は寒すぎです。

*のらのらさん*
雪かき大変ですね。我が家は今の所しなくて済んでいますが、冬はこれからですもんね。
授業にスキーかぁ、ある意味羨ましいですが、友人は学校行く暇が無い(スキーの大会や合宿で・・)といっていました。のらのらさんもそんな学生時代を送って居たのでしょうか・。

*shanon さん*
東京に住んでいた頃は・・・(十数年前^_^;)やはり、雪になると交通マヒしてましたが、歩いてて、転ぶ人も多くて・・靴底の違いを感じました〜(^^ゞ雪溶けましたか?新潟は昨日から降り始めました(T_T)

*レオ☆クレmama さん*
雪は綺麗で、幻想的な部分もあるのですが、雪かきに関しては・・体中が筋肉痛になり・・・。運動してない証拠ですね!!
Posted by まだら♪ at 2006年01月23日 20:46