無題.bmp

広島ドックパーク里親募集!! ★成犬  ★仔犬  ★譲渡条件


2006年02月25日

初代犬 「チビ」

私が生まれ育った所は
馬だらけ(笑)動物だらけでした。

獣の匂いのする中で育ったんですよぉ〜(爆)

●実家の初代犬は「ハチ」
と言う秋田?柴?のミックスでした。
でも、写真で見ただけ、
兄が生まれると「里子」に行きました。
両親は「死」を見たくなかった様です。


●2代目が「チビ」
私にとっての初代犬。ブチブチのモロ雑種^^。
兄が近所の友達と穴の中で飼っていて・・
学校から帰ると、
お菓子を持って一目散に走って何処かに行く兄を
両親が追って見つけたそうです。
家の子になる事になりました。

下古い写真ですが・・・ワラの上でくつろいでます。
ニワトリも襲わない、良い子でした♪
06.1.23 034n.jpg

「美味そうだけど我慢!」byチビ


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



小学校低学年の私は引っ張られるように散歩してた。
夕方は群れをなして犬達は遊んでた。
(仕事が終わるとどこのうちも、犬を放した。)
ドーベルマン・セントバーナード・甲斐犬・雑種・・・
今思えば、凄い事!
それをめがけて、保健所から犬を捕獲に来る。
でも、チビは絶対に捕まらず、
おやつを持つ保健所の人を避けて、家に帰ってきてた。

夕方買い物に行く母を追いかけて来て
「魚肉ソーセージ」を買って貰うのが日課だった。
お店の近くに隠れていて、母からソーセージを貰うと、
他の犬に取られないように、何処かへ持って行き隠れて食べてくる。


死ぬ時を恐れながら、
最後まで我が家のワラ置き場で過ごしました


でも、1度行方不明になって大騒ぎしてたら、
私が通ってた「習字教室」の隣で飼われてた
「マリ」
の所にいた時はショックだったよ〜〜
「あんたも、♂だったのねぇ」って
情けなくて、引きずって帰ったのを憶えています^_^;

あ、マリの気持ちは
「あんたは、お断り顔(チラッ)って感じでした顔(え〜ん)




ニックネーム まだら♪ at 09:51| Comment(4) | TrackBack(0) | まだら♪のペット歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだら♪さんは、動物だらけの中で育ったのですねーw(*゚o゚*)w
私の家も、物心ついた頃から、犬にインコに鳩にうずらにモルモットにリスに
……とにかく動物だらけでした(^^;)
やっぱり、血は争えないですよねー。
今日のお話は何だか懐かしかったです。
親に隠れて犬を飼ったり。
昔はどこの家も離して散歩させてましたよね。
ごはんも、味噌汁かけご飯だったり。
時代も変わったもんですよね〜(^▽^;)
Posted by しぃ at 2006年02月25日 20:43
昔は、魚肉ソーセージにたまねぎ、醤油と本だしで味付けしたおじやを犬のご飯として毎日作っていたことを思い出します。
我が家のワンコも拾ってきたミックスのワンコでしたが、ホント、今でこそ野良犬っていませんが以前はいたんですよね〜。
それに比べると今のワンコは幸せだ〜(*^^*)
・・昔は犬に対して知識が浅かったからそれが当然だったんですけどね獣医さんなんて一部の人が行くところってイメージだったしw
私も親に内緒で猫やら鳥を飼ったりしてたな〜。
子供の頃はそれなりに、最善を尽くしていたつもりだけど、今ではたまねぎあげるなんて考えられませんよねw昔と今って全然違うって実感しますよね〜。
Posted by shanon at 2006年02月27日 00:50
こんばんは!いつもありがとうございます\(^。^)/ まだらさん たくさんのわんこと育ってきたのですね♪ 私も小さい頃から▼o・ェ・o▼や(^・x・^) うさぎや鳥… だから 生き物のいない人生なんて考えられない…まだらさんと きっと同じですね(゚▽^*) ★Aporo☆は結構 女装服がいっぱいあったりします(笑) ケーキは行き着けのDogカフェで注文していただきました♪ 少し甘くて美味しかったよ♪ って私も食べてどうするσ( ̄▽ ̄;) RIO&Aporoは二日に分けて完食でした♪
Posted by ★373☆彡 at 2006年02月27日 23:31
*しぃ さん*
そうそう! ワンコは残飯整理係でしたよね♪ドックフードが無かった!!

*shanonさん*
おいおい書きますが、本当、知識が無くて、死なせた事もありました(T_T)

*★373☆彡さん*
いやぁ・・・私も食べちゃいますよ♪みんな動物好きは一緒ですねぇ〜(笑)
Posted by まだら♪ at 2006年02月28日 20:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/211812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック