無題.bmp

広島ドックパーク里親募集!! ★成犬  ★仔犬  ★譲渡条件


2006年03月13日

里親募集

ずっと悩んでいたこと・・・。
引退させたワンコを残すか、
里子に出すか・・・。

その昔、
只の犬好きだった私なら
「何て事!!」
だったのでしょうが、
このまま増やす事は困難を極める為
引退したワンコは
里子に出すことに決めました。

ずんずん増やして、
面倒見切れなくて
「廃業」
犬達は何処へ?
と言うようになる前に・・・
里子に出すことに決めました。

私が最後にして上げられる事は・・・
「大切にしてくれる、新しい家族を見つける事。」
それだけです。



賛否両論あるかと思いますが・・・
ココに遊びに来てくださる愛犬家さん達に
黙っていることは出来ませんでした
ごめんなさい<(_ _)>

ニックネーム まだら♪ at 15:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですかぁ〜まだら♪さんは、ちゃんとワンちゃんの事思ってブログに書いたなんて凄いです
まだら♪さんは、ちゃんと責任感がありますし、U^ェ^Uちゃんの事思って決断したんですもの(⌒〜⌒)
大丈夫ですよ。きっと大切にしてくれる家族の方が見つかると思います(*´∇`*)
Posted by ピンキー at 2006年03月13日 21:36
*ピンキーさん*
そう言って貰えると嬉しいですが・・・。動物好きで、犬好きには変り無いので・・・双方(愛犬家・ブリーダー)の気持ちが私の中でずーっと戦ってて、心苦しい思いをしていました。
色々なブリーダーも見てきました、ウンチの層が出来てるゲージに入ったままの犬達も見ました(絶句)。そこまで犬屋にはなりたくない。必死になって儲けなくてもいい・・・。スタンダードから離れない健康な仔を残して行きたい。そんな、気持ちです。
里親さんは見極めて、今すぐではなく、時間をかけて探します。温かい言葉をありがとう♪
Posted by まだら♪ at 2006年03月14日 08:33
私もシェリーの出産の時にJKCで【犬舎登録】をした時に“ブリーダー”になるのか?などちょっと考えてみました。
私は自分のうちで産まれた子を手放したくないタイプだと分かったので結論は当然“ブリーダー”は無理(^^;ただ、良質なワンコを愛情たっぷりに育てて、その子を出産させれば“性格のいい良質な仔”が出来るのでは。。そういうところのワンコを家族として迎え入れたい・・という事でパピーを探している人は沢山います。
だから、“ブリーダー”さんは絶対必要だし、個人でこじんまりやってるところの方が1ワン1ワンに愛情が注がれてるでしょうから、まだら♪さんの出した結果は正しいのでは。。と思いますよ(^^)
責任を持って、新しい家族に引退した子たちが行ければその子も、まだら♪ファミリーと離れて寂しいかもしれませんよね。でも、万が一「廃業」になってしまった時、年をとった8〜10歳の子を引き取り先を探す方が難しいと思います。
だったら、今丁度いい時期に新しい家族と暮らせた方がワンコの為かもしれないですよね。
これが、“ブリーダー”じゃなくうちの様に普通の多頭飼いで「やっぱり、勢いで飼っちゃったけど無理だからあげるね〜」って言うなら(゛ `-´)/ コラッ!!って思いますが、まだら♪さんは新しい命を、希望する家庭にお譲りするのが仕事でもある訳ですから、ここでカミングアウト?!されたのはすごく嬉しいですよ。
本当に、ワン達の幸せを願っているんですものね。(*^-^)。。

・・・ただ、ブイブイちゃん、ショコラちゃん?どっちかがいなくなっちゃうの?(ToT)
と思うと切ないですが・・。でも、一番辛いのはまだら♪さんですよね。。ゆっくりでも、本当に可愛がってくれるお家が見つかること、応援してますね。
Posted by shanon at 2006年03月16日 18:12
*shanon さん*
ヨーキーのブリーダーさんがSOSを求めてました。とうに廃業なさっていたそうですが、成犬は残ったまま、、、それも、かなりの頭数。ご主人も自分も体調不良なりSOSに至った。それを見たときやはり里子に出そうと決めました。私が入院したら、見てくれる人は誰も居ないから・・・。最低限面倒見れる頭数で抑えようと決めました。
ワンコも良い犬を残し、成長し続けないと意味が無い&産んでくれたワン達に申し訳ないと思うし、産ませるだけ産ませて、捨てる事は出来ませんから・・・。
一応、ショコラ&ブイブイを募集していますが、今すぐと言う訳ではなく、ユックリ、この子達が幸せになれる家を探します。shanonさん、温かい言葉をありがとう。
Posted by まだら♪ at 2006年03月20日 08:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/229335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック