無題.bmp

広島ドックパーク里親募集!! ★成犬  ★仔犬  ★譲渡条件


2006年09月03日

あってはならないこと「百代ちゃん事件」

「6階から落とされ絶命」

買い物中にお店の前につないでおいた愛犬が居なくなった!!
見つかった、踏み込みと同時に、マンションの窓から落とされた。

詳しくは、お友達のブログをご覧下さい。

こんな事があって良いのだろうか?
皆さん、ほんの少しでも、
ワンちゃんを一人ぼっちにしないで下さい。


百代ちゃんのご冥福をお祈りします。

ニックネーム まだら♪ at 21:15| Comment(12) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お友達のプログみました。
許せません。涙が止まらない。
Posted by ましゃこ at 2006年09月03日 21:36
私も、ブログを読みました
なんて、酷い事。。。って切ない思いでいっぱいです!!!胸が凄く痛みます
Posted by ピンキー at 2006年09月03日 22:38
*ましゃこさん*
初めまして。本当に許せない。私も涙が止まりませんでした。さっきまで生きてそこに居たのに、助けられなかった悔しさ。自分をせめてしまいますよね・・・。
Posted by まだら♪ at 2006年09月04日 20:32
*ピンキーさん*
考えられないですよね。自分の罪を隠す為に投げ捨てるなんて。ほんの少しでも、一人ぼっちにしちゃイケないと思いました。
Posted by まだら♪ at 2006年09月04日 20:36
こんばんわ お久しぶりです。
悲しすぎます。
いつもは疲れた体と心を癒すために家に帰る前に
毎日欠かさずのぞいてるまだら♪さんのブログ
今日見たブログは初めて悲しい気持ちになりました。
会社で一人男泣きです。怒りでいっぱいです。
 一度 玄関の網戸が開いててきららが出でしまったことがあったので今は細心の注意をはらっています。 その時は「きらら」と大声で呼んだら帰ってきてくれたので何事もなく済んだのですが、もし車が来てたらと思うとゾッとしました。
 うちは絶対にきららを一人にすることはありません。 スーパーでもコンビニでもレンタルビデオ屋でも抱っこして行きます。  
 きららとっても元気ですよ
夏休み中は昌央とずっと一緒  学校が始まってどうしたかなぁ では また 
Posted by きららpapa at 2006年09月04日 22:03
ブログジャンプして拝見させていた
だきました。。(T_T)
あり得ない・・・と、いう事があり得る
時代なのと同時に。。
もう、その犯人は【キチガい】なので
しょうね。。理解不能です。
衝動を抑えされない。。と言うかもう
その衝動が衝動で無くなっている。。
やっぱり【精神異常者】なのでしょう。
今、人間の子供の殺人など増えている
時代ですから何かがおかしくなってし
まっていますよね?でもそれを癒して
くれるはずのホストファミリーにも手をだすな
んて。。百代ちゃんのご冥福をお祈り
します。(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
何か文章がおかしくなってしまいました
が、あまりにショックなでき事なので
混乱してしまいました。。乱文失礼
します。
Posted by shanon at 2006年09月05日 20:53
*きららpapa*
本当にお久しぶりです。
車道に飛び出しも気を付けないといけませんね。
こちらのスーパー・コンビニ・レンタル屋はペット禁止です。私は外で犬と待つ事が多いですが、一緒に入れるのなら案心できますよね。何とも、悲しすぎる事件です。
そっか〜、きらら、昌央君との夏休みは楽しかったのかな?我が家は・・・夏休みが終わって「ホッ」としてる姿も見られるような〜^_^; 
Posted by まだら♪ at 2006年09月05日 21:33
*shanon さん*
私も・・・家ワンがそんな事に巻き込まれたら・・・お店の前に繋いでおいた自分を責めておかしくなってしまうかも知れない。ワンコに申し訳なくて・・・。
出来る事は、二度と同じ過ちを、百代ちゃんの様なワンコを出さない事かも知れません。犯人、病んでる方なのでしょうね。
Posted by まだら♪ at 2006年09月05日 21:41
冒頭から衝撃すぎて・・・・詳細へジャンプすることができませんでした・・が、ずっと気になっていて勇気を振り絞って読んでみました・・。
悲しすぎる・・・絶対に許せません!!!
ワンコを流行のファッションとでも思っているだろうか!!
イイもの拾った!やばくなったから捨てる。「物」としか見ていないよ犯人は!!

ワンコをお店の前に繋いでいるのをこちらでも見かけます・・・。
私には到底できないこと・・・
ウチの子可愛いから すぐ連れて行かれる!!(これ、本気でそう思っているかなりの親ばかな私!)
実際は、よそ様から見れば何の関心も持たないだろう事は分かっているけど(汗)
チョビは誰にでも愛想を振りまくので尻尾振って行くと思われ〜
シロはビビリだけど、おやつで「いい人♪だわん!」となると思われ〜
ギンは、ひょいっと抱えられそうだし・・・

店頭につなぐ前に時間を遡ることができたらどんなに・・・。
Posted by akasatana at 2006年09月06日 10:43
己の為の私利私欲で生きる人間の愚かさ・むごさを垣間見ました。
何時どこで起こりえるか判らない、悲しく辛い事件であるだけに決して風化させては行けない事件だと思います。

Posted by いちご at 2006年09月06日 23:03
*akasatanaさん*
解ります。私ももしもの事を考えると、お店の前に繋いではおけない・・・。以前にも連れ去り事件は聞いていたから・・・。だけど、こんな風になって戻ってくるとは誰が想像しただろう?悪い人に連れ去られた、、、そう思うしか無いのだろうか?
「ごめんなさい」その一言でお互いが救われたものを・・・隠滅のために投げ落とすなんて、かえって取り返しの付かない事になってしまった。

まだらブラザーズも可愛くってよ〜!おやつに釣られるのは家も同じ〜(笑)
Posted by まだら♪ at 2006年09月07日 20:27
*いちごさん*
同感です。忘れてはいけない。
お店の前に繋いでおかれるワンコを見たら、思わず影で見守る変な奴になってしまいそうです。ここら辺はあまり見かけないけど^_^;
Posted by まだら♪ at 2006年09月07日 20:31