無題.bmp

広島ドックパーク里親募集!! ★成犬  ★仔犬  ★譲渡条件


2007年03月11日

体重測定〜☆彡

毎週土曜は、ワンコを誰かしら洗うのですが
昨日はシェイキーをシャンプーしました。
お耳も、ぴかぴかぴかぴか(新しい)
去年は、まぶたに「ダニ」を保存(?)してたシェイ。
なので早めの予防もして完璧ですGood


そして暫くしてなかった、体重測定〜Clap

アンジュ(Tプードル) 右 3.3kg
シェイキー (Mダックス)右 4.0kg
ティム(Kダックス) 右 3.2kg
ココア(Kダックス) 右 3.3kg


でした。ベストなのかな〜?
シェイが見た目おデブですが・・・顔(汗)
カニンヘン連中が細いからか・・・?
これ以上増やせば、下痢するし犬(泣) 
このままのフード量で、行きます〜Hello

a07218.jpg


ニックネーム まだら♪ at 13:01| Comment(4) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

さむ〜い!!

0738 007.jpg  0733 007.jpg

春のような毎日でした。       ふきのとう味噌も食べました。
 

    0738 001.jpg
   しかし、昨日から雪。今シーズン最高積雪だって顔(汗)


                 0738 005.jpg
      ショコラが来てましたるんるん お迎え待ち時にパチッ。


      そして、アタシは「たくあん」と「せんべい」を
        テーブルの上から拝借したの〜犬(笑)ごるぁ〜〜〜!! 
 
       e_z7215.jpgくび絞め〜!?
      

ニックネーム まだら♪ at 19:04| Comment(6) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ぶら〜り「五頭山」へ。

天気がいいので、五頭山にあるやまびこ通りを散策に・・・
と思い、シェイキー&アンジュの元気なワンを連れて出発〜
しかしながら、例年ではマダマダ残雪の残る3月。
いくら今年は雪が無くても閉鎖中でした。

どこか、いいところは無いか〜
と見つけたのが、ペンション「ポッポ五頭
そこの裏手を、散策してきました〜。

0733 010.jpg
全く雪の無い3月です。

0733 012.jpg
薬草園の看板があったので・・・

0733 009.jpg
ポッポ五頭の裏手・・・

e_0733aq.jpg
とにかくクンクンの二人顔(汗)
気がつけば、杉の葉だらけだし・・・ふらふら

ニックネーム まだら♪ at 15:36| Comment(7) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

くるみちゃん

kurumi3.jpg  kurumi.jpg

少し前に、従兄妹の家にやってきた

く〜さん事「くるみちゃん」です〜。

もうお家には慣れたのかな??

お医者様には「大きいねぇ」と言われたらしいが

健康が1番だと私は思います!!

従兄妹とも 結婚以来 何年も会ってませんが、

今度はく〜さんを連れて来てくれるそうですムード

待ってるね顔(メロメロ) 





 ********************************************
 HP更新したよ〜
ニックネーム まだら♪ at 13:55| Comment(4) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ワクチンしてきました〜☆彡

チョッと早い子も居たけど。

全頭。ワクチン完了〜。

お天気も、まぁまぁだったので、

鳥屋野潟公園の女池側をお散歩るんるん

他のワンちゃんに出会うたびに反応するので

5頭引きは疲れました顔(え〜ん)

061030 006.jpg
↑ビックスワン↑

ニックネーム まだら♪ at 21:12| Comment(8) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆カニンヘンダックスフント産まれています◆(有料)

知り合いの犬舎です。
愛くるしい、ヨチヨチ歩きが始まりました。

*ドイツライン
*カラーブリード無し。
*血統書付き。

メールフォームからお問い合わせ下さい。
(記名無い場合はお返事できません。)

mugiax.jpg
↑前回の仔犬画像↑

ニックネーム まだら♪ at 20:47| Comment(0) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ケータイより・良い天気です〓

image/wan2wan-2007-01-21T21:08:17-1.jpg昨日、今日と良い天気でした。娘達とワンコの散歩。暖かい日差しは春の様で、「春の匂いがするね!」と歩きながら話してました。
ニックネーム まだら♪ at 21:08| Comment(0) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

携帯版HP・・・・

放置状態になりつつある携帯版HP顔(汗)

アセラは携帯でも見れる様なので
(今頃気付く?^_^;)

携帯版の今までの日記を削除して

ココの日記をリンクしましたひらめき
(今までは両方にUPしてたのもうやだ〜(悲しい顔)


そして、新しいBBSも
(今のBBSは、1月末で閉鎖になる為)

携帯からも見れて投稿も出来るものに、

新年から変更します、


これからも宜しくお願い致します<(_ _)>

QR_Code.jpg
上上 携帯版 上上



ニックネーム まだら♪ at 08:58| Comment(0) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

もうオープンは無いのかも・・・(o´_`o)ハァ・・・

先日お伝えした、県下最大ドッグランOPENでしたが・・・
1ヵ月半が過ぎてもご覧の様子でした下下下
駐車場もロープが張られて入れず。
HPは「工事中」。
天気もこれから冬ですものね〜顔(汗)
年内オープンは無いと思われもうやだ〜(悲しい顔)
地元誌「コマチ」で宣伝してたのにね・・・・。
残念ですが、オープン予想付かず・・・・ですね。


061210 048.jpg 061210 046.jpg

新潟は毎日雨ばかりです雨雨雨
ワンコ共々
晴れ晴れ晴れおてんとうさんが恋しいこの頃です〜。


ニックネーム まだら♪ at 20:46| Comment(6) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

風の丘 A

image/wan2wan-2006-11-24T21:19:12-1.jpg階段を登りきるとこんなふうに芝生の広場になっています。ワンコも大喜びでした(*^^*)
ニックネーム まだら♪ at 21:19| Comment(8) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風の丘に行きました

image/wan2wan-2006-11-24T21:07:37-1.jpg次女と4wanと私で…。ドックランとは行かないが、リードを二本繋げて(^-^; ここは、車で10分ほどの、工業団地。まだ、何も無いサラ地なので穴場。逆に、ワンコをお散歩してる方も多いです〜(^o^)v
ニックネーム まだら♪ at 21:07| Comment(2) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ガケップチ犬、救助

image/wan2wan-2006-11-22T22:29:23-1.jpg
とにかく助かって良かったです(^o^)/
全国から30件位里親希望の問い合わせがあるそうです。
どうか、お幸せに!
ニックネーム まだら♪ at 22:29| Comment(8) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

おにゅーなの(^-^)/(携帯ヨリ)

image/wan2wan-2006-11-21T19:59:48-1.jpg可愛いなぁと思って買った服♪
散歩に来て行ったのだけど…何かね、何か違うよ…二足歩行するアンジュにチョロチョロ歩きのシェイ…赤い服着て…猿まわしをしてる気分になった私でした(汗)赤はヤバイわぁ〜
ニックネーム まだら♪ at 19:59| Comment(3) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ごめんなさい!(携帯より)

image/wan2wan-2006-11-19T19:11:02-1.jpg
アンジュ、姉ちゃんの食べちゃった(^o^;)
美味しかったよ〜、ロールケーキ♪アンの事を一人ぼっちにした罰よ!
盗み食いをマスターしたアンジュでした(ToT)
訪問&お返事、遅れてますm(__)m
ニックネーム まだら♪ at 19:11| Comment(12) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

お疲れアンジュ(携帯ヨリ)

image/wan2wan-2006-11-14T21:53:32-1.jpg今日は、子供の学校へ行ったり、
叔父宅へ行ったり
ワンコらはトリミング日でした。
アンジュも、ばたん・キュー(^-^;
私も、ばたん・キューします(^-^)/
ニックネーム まだら♪ at 21:53| Comment(10) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

休日・・・

昨日は三女の文化祭でした〜。
で、今日はお休み・・・、私も休みるんるん
花を植えたり、植え替えしたり、
他はワンコのお布団洗い・・・
はたまた、動物愛護法改正で必要になった書類を作るぞ〜!
と思ったら、下調べのみで終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
休みなんてこんなもんですね・・・。

そんな中、仕事仲間のMさんにバッタリ・・・
ワンコのお散歩中だったので早速カメラ

e_061030co3.jpg

e_061030co2.jpg

e_061030coco.jpg

コーギーの「ココちゃん」男の子だそうです顔(笑)
なんだか、甘えたちゃんな顔立ち〜〜〜揺れるハート
それよりも、初めて見ました!ロン毛のコーギー目
モコモコで可愛かったですムード


可愛いと思ったらポチッ⇒banner_02.gif

2006年10月21日

新潟 ハイ○ードック

先日お知らせした「ハ○パードッグ」に行ってきました!!
と言っても、子供を待つ間の時間つぶしに回ってきました。
061021 005.jpg
まずは「ム○シ」で来春にそなえて、パンジー&ノースポールを買いました♪
今から植えてカブを大きくしておくべし!!

○イパードックも近い事を思い出し探す。
ありました、立派な看板です下
後方は、チップが敷き詰められたドッグランでしょう。
061021 002.jpg
でも・・・めぼしい建物は・・・これ下・・・
月末オープン出来るんだろうか?
心配になってしまいました。
061021 003.jpg

HP上は沢山の設備があり、相当の規模だなぁと思ってましたが、
現実に見た感じでは何処にこれだけの施設が入るのか不思議・・・。

小型犬が小さい方のドックランで遊んでいたので、
今は無料開放してるのかも知れません。
行って見たいと思う方は、電話で確認してからの方がいいかも知れません。

頑張れ!ポチッ⇒banner_02.gif

2006年10月08日

新潟 犬イベント情報〜☆彡

ひらめきスーパードッグスコンペティション
18年 10月 7日(土)・8日(日)
午前8:00〜午前9:00
開催場所: 国営越後長岡丘陵公園
緑の千畳敷広場
もう終わってしまいましたね〜
雨の中お疲れ様でした。

ひらめき新潟初ワンちゃん達の大レジャーランド
「ハ○パードッグ」にて
連休3日間「オープンイベント」が開催されています〜
・・・・って残すは1日だけですが。。。あせあせ(飛び散る汗)
でも、ドックランに犬の幼稚園、ドックカフェ・・・
どんな風なんでしょう?
近いし。。。見て見たい気分♪
オープンは10月末に伸びたようなので注意です。

ひらめきクラブアジリティー競技会
10月29日(日)
主 催 新潟アジリティークラブ
会 場 三条市三条競馬場跡地
審査員 審査員長進藤 誠
チーフ 三井幸子

これは間に合います♪三条ならば行けるかな〜?

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

今日の「真相報道バンキシャ」で
「犬500匹衰弱の現場で衝撃事実」
と言うタイトルが付いていたけど・・・・
見逃したもうやだ〜(悲しい顔)と言うか見れなかった顔(泣)
誰か見た方いらっしゃいますか〜?

お気に召したらポチッ⇒banner_02.gif
ありがとうムード

ニックネーム まだら♪ at 21:20| Comment(4) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

06’下越地区 動物フェスティバル

「06’下越地区 動物フェスティバル」に行ってきました!
場所:新発田市カルチャーセンター

*盲導犬ユーザーの講演

*動物ふれあいコーナー
060924 018.jpg
生後2ヶ月の牛の赤ちゃんが2頭居ました。
近くで見ると、つぶらな瞳が可愛らしかった揺れるハート

*ポニー乗馬体験コーナー
060924 021.jpg060924 025.jpg
我が家の三女がね〜・・・乗って来て、
お土産まで貰いました♪
何よりも結婚前まで教えて頂いていた
先生がいた事にオドロキ目
う〜ん、歳をとりましたね・・・お互いに顔(ペロッ)

*警察犬模範演技
060924 020.jpg
さすが!と言う演技ばかりでした(>_<)

*スポーツドック紹介
*動物なんでも相談コーナー



そして、「長寿動物飼育功労者表彰」
阿賀野市の方は、50人中17名いらっしゃいましたるんるん
一番多かったかな。
そして一番高齢は20歳のスピッツ「丸子ちゃん」でした。
ただただ、凄い!につきますClap

ワンコ連れのご家族もたくさんいて・・・
私も来年はわんこ連れで参加しよう!!

ニックネーム まだら♪ at 20:36| Comment(4) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

百代ちゃん事件

百代ちゃん事件

先日リンクさせて頂いたブログが非公開中になってしまいました。

別の方のブログ

「Pちゃん日記」


お友達のママから教えて頂いたので

リンクさせて頂きました。

現場に居たMOBBYさんの掲示板もどうぞ
(もう、事件に関する書き込みは削除対象となるようですが
事件当時の事や思いは読むことができます。)



願いは只一つ、

愛する人を・・・ワンコを・・・

一人ぼっちにしないで下さい。

こんな事件が二度と起こらない様に

絶対に風化させてはなりません

ニックネーム まだら♪ at 20:06| Comment(8) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする