無題.bmp

広島ドックパーク里親募集!! ★成犬  ★仔犬  ★譲渡条件


2006年09月11日

ダニ出没 ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜

本日、トリミング日。
ダニの噂は聞いていたが、
とうとう我が家にも出没したらしい。
トリミングをしてて気が付き教えて頂いたと言う訳です(T_T)
シエイキーにだけまぶたに3匹も!!
ショック顔(なに〜)でした・・・・。
私、ダニを見た事が無くて・・・顔(え〜ん)

トリミングから帰ると、軽くお散歩してお家に入ります。
夜、フロントラインをつけながら・・
シェイキーの鼻の頭に黒いものを発見exclamation
これが噂のダニさんか?
指では取れず・・・毛抜きでプチンむかっ(怒り)
良く見たらシェイキーの毛らしきものまで・・・がく〜(落胆した顔)
食らい付いたら話さない!
そんな感じのようです。
今は、ダニシーズンのようです。
皆様もお気をつけて!!


ニックネーム まだら♪ at 20:38| Comment(4) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

あってはならないこと「百代ちゃん事件」

「6階から落とされ絶命」

買い物中にお店の前につないでおいた愛犬が居なくなった!!
見つかった、踏み込みと同時に、マンションの窓から落とされた。

詳しくは、お友達のブログをご覧下さい。

こんな事があって良いのだろうか?
皆さん、ほんの少しでも、
ワンちゃんを一人ぼっちにしないで下さい。


百代ちゃんのご冥福をお祈りします。

ニックネーム まだら♪ at 21:15| Comment(12) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

夏休み・・・ヽ(^o^)丿

今日は、新潟祭りの花火大会です爆弾
久々の曇りで過ごしやすい〜ムード
子共達は行きたがるが・・・ぴかぴか(新しい)
旦那さんは仕事で遅い・・・夜
この暑さじゃ、行く元気も無いよぉ顔(泣)
近年同様、地元の水原祭りの花火で十分でしょGood


+++++++++
昨日は、お休みだったので、
5WANを洗ったよぉ〜〜〜。
お盆ですから〜・・・?
あぢ〜晴れ あぢ〜ちっ(怒った顔)言いながら・・・
おかげで、みんなピッカピカ〜のふんわふわハートたち(複数ハート)


+++++++++
夕方にはショコラの里親を希望する方が面会に。
「性格はバツグンなんですよ。只・・・食べ物に執着が・・・顔(汗)
ショコラったらそんな時も
食べ物探し・・・・顔(え〜ん)
人の顔見りゃ
「何か無い?顔(メロメロ)
って顔して、くいいるように見てる顔(汗)
玄関においてある、フードの袋に顔は突っ込むしもうやだ〜(悲しい顔)
そんな彼女でOKと言うので、
とうとう、お嫁に行く事になりました・・・。
残りわずかの間、
ショコラの色々を、書面にして・・・。
健康診断をして・・・
お嫁に出す準備をします。


06328 19.jpg
「何か頂戴!」BYショコラ

ニックネーム まだら♪ at 08:54| Comment(8) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

最近のワンコ達〜

アンジュは、最近、食欲なし・・・。
食欲はダックス並みだな・・・と思ったころは何処へやら。
パピーフードを思い出したように食べてたので、与えてます。
夏だし、体力落ちると悪いし・・・良いよね。
元気は元気!私がPCをやってると、
「私と遊ぼうよ!」と邪魔しに来ます(笑)
顔をガリガリと・・・前足で(笑)
顔をペロペロと・・・舐めまくり・・・

ショコラは、完全回復!!抱くと重い!!と言ってしまう位に(>_<)
そんな時「ごめんなさいねぇ」とすまなそうな顔をする。
落ち着いてるのだ、食べ物が無い時は(爆

シェイキーは、相変わらず。番犬型。
「うるさいよ!」には、犬語でブツブツ文句言ってる((笑)
「お座り!」は相変わらずクネクネに・・・

ココアは。先日初ヒートを迎え・・・。
女らしくなる所か、ショコラの耳を引っ張り・・・
悪戯&ジャンプは相変わらず。
何時になったら、落ち着くのぉ?
もうスグ、1歳だよん?

ティムは、まだまだお子チャマ。
ココアとじゃれあい、犬社会を、学習中。
シェイキーや皆からじゃれ付かれても、
みんな相手に、ま・け・な・い


もうじき、梅雨が明けるかな〜。
皆で散歩行くのが待ち遠しそうな、5匹なのでした。

ニックネーム まだら♪ at 13:13| Comment(2) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

又 雨ですね〜。

先日、とうとう無くなった消毒剤

  「ビルコンS」  

を買ってきました。
時々、これで、フローリングを拭く事もあるよ(笑)
これで、数年は持つかな〜

060713 016.jpg



ニックネーム まだら♪ at 21:28| Comment(6) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

今日も快晴^^

「梅雨明けかぁ?」
と思ったら、梅雨前線が南下して・・・
あちこち大変な被害ですね。

昨日と同じに散歩行けました♪
夕暮れ時・・・
カナカナカナ・・・・・
「ん?ひぐらし?」
カナカナを聞くと、夏、残暑と言う感じです。
早すぎですよ〜・・・
1匹みたいだが。

これが、朝・晩、大量に鳴くと・・・
うるさくて寝てられない^_^;
結婚前は、海側、住宅地だったので、
聞くことも無かったので
ビックリでした。



++++++++++

おまけな写真。
上手に歩けるようになったとは言え、
気を抜くと、ゴチヤ・ゴチャ・・・。

060720 011.jpg

「アタシ、グチャグチャやん!!」BYココア

ニックネーム まだら♪ at 22:05| Comment(4) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

久しぶりの、散歩にGO!!

雨で、ずっと行けなかった散歩犬(足)
今日も雨だったが、
午後から、曇り。
道路は乾いているGood

旦那さんが、夜勤だったので、
夕飯&お弁当作りを終えてから

散歩にGO!!

時計は7時近く。
でもね〜途中でポツポツ当たってきて・・・小雨
「これじゃ、ココア&ティムは無理だなぁ」
と思いながら散歩。
家に着く頃は、又やんでた♪

明日から又お天気雨悪いらしいし、急げ!!犬(足)
なかなか、歩くのが、上手になったよお二人さん顔(笑)
8時30分完了Clap

060706 031.jpg

ニックネーム まだら♪ at 21:27| Comment(2) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

新潟名物「笹だんご」

qhcyt916-img307x308-1100174930dang.gif
食べた事ありますか?
新潟育ちの私は勿論小さい頃から食べてます♪
買って食べて居たんだけど、
旦那さんの母は自分で作ります目
それが又なんと美味しい事!!
今年も、沢山頂いたので、半分は冷凍庫に・・・。
今朝、4個ほど自然解凍しておきましたドコモポイント


しかし午後からリビングを掃除してたら、
ワンの部屋から笹の細かくなったのが・・・ひらめき
「何でこんなもんが・・・?」良く見るとあちこちに。
もしや〜exclamation&question
多分絶対にそうexclamation×2
最後の一個がテーブルの上にあったのですが・・・無い顔(え〜ん)
てな訳で、アンジュさん食べてしまったようです顔(汗)
今まで与えた事のない人間の食べ物に俄然興味が出てきた事でしょう!
今後は、テーブルに上に食べ物を置かないようにせねばダッシュ(走り出すさま)
アンジュさん〜笹団子は美味かったでしょう?

060518 025.jpg
「まぁね・・・・ゲフッ」BYアンジュ

でも細々になってた所を見ると・・・
ダックス連にも奪われたのかな〜犬

ニックネーム まだら♪ at 21:14| Comment(12) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

大掃除

サッカー負けてしまいましたね・・・顔(泣)
1−0の時に寝てしまったので・・・
朝起きて・・・ショックexclamation×2

今日は、全員トリミングに行きました〜るんるん
そして、私もお休み日〜。
なので、思う存分大掃除!!

まずは、遊び場件おトイレのサンルームを
ゴシゴシして消毒液をザブ〜ン・・・
後は乾くのを待つだけ揺れるハート
060606 017.jpg

続いて、外に出したゲージ3個をゴシゴシ
060606 013.jpg

ココが、この間シエイキーが顔を出してた場所顔(え〜ん)
060606 015.jpg

ココが、今製作中と思われる穴顔(汗)
ガジガジ中ってところでしょうか顔(ペロッ)
060606 014.jpg

ココで一旦休憩。お昼を食べる顔(メロメロ)

残りは、お布団洗いグッド(上向き矢印)
結構てんこ盛り・・・・がく〜(落胆した顔)
060606 020.jpg

もうバテバテですわ・・・犬(泣)
子供も迎えに行かなきゃならんし、
夜に持ち越しかもexclamation&question

そんなこんなで、
静かな1日は、終わりかな?

ニックネーム まだら♪ at 13:34| Comment(2) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

悩んでいても始まらない

きっと、お産も無くて暇すぎるからだわ〜顔(え〜ん)

昨日は4ワンで例の野原に行って来ました〜
ワン連れが居ないか確認・・・・イナイ黒ハート
子供に断られたので、私一人で4ワン。

手に負えないので、1頭ずつのノーリド。
交代で3頭はリードで繋いである。
沢山走ったら、、交代って感じ・・・。
終いには、疲れ果て
私のそばを離れない4わんでした。

難点が〜〜〜、他の大型犬らしいワンのウンチがあった〜顔(え〜ん)
幾ら原っぱと言えども、ウンチ位拾おうよグッド(上向き矢印)

0501 022.jpg

ニックネーム まだら♪ at 21:10| Comment(2) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

動物愛護法改正に思う

動物愛護法改正に伴い、説明会に行って来たよ。


新潟のPetNと言う小冊子に
「ブリーダーの種類について」と有り興味を持った。

@ショーブリーダー、スペシャリティーブリーダー
ドックショーや訓練などの目的に応じて専門的にブリーディングしているブリーダーの事を言います。それぞれの理想としての姿を求め、血統や性格、犬質などを考慮し繁殖しています。自分の繁殖している犬に対する思入れは強いので高価な場合はありますが、譲り受けた後もしっかり面倒を見てくれる方が多いです。

Aバックヤードブリーダー ペットショップに仔犬を卸したり、個人販売をしているブリーダーです。趣味から商売に転向した人や副業としている人が多く、繁殖している犬質や、ブリーダーとしてのモラルも人それぞれです。

Bパピーミル
商用に大規模に繁殖しているブリーダーです。大型店舗や競り、ネットオークションなどに大量に出荷し、利益重視のための流行の犬種をメインに繁殖工場の様に飼育管理されています。多産系を好むので大柄な母体が多く、スタンダードからかけ離れていても、売れれば良いと言う所でしょうか。沢山の犬を少ないスタッフで管理している為十分に手が行き届かず、騒音、悪臭、飼育管理状況など問題になっている所があります。

法の改正も大事かもしれないが、別の部分で犠牲が出ては居ないか?
この間、あった公園に犬の死骸11匹を捨て、衰弱した犬を置き去りにした事件。これもまた、法の改正によって出た被害だと思う。犬の頭数に対して、適切な運動場や広さが必要なのだ。でもそんな余裕の無い人は・・・犬をどうしたものかと頭を抱える。
結局は、被害者は弱い動物達。
法の改正・・・これで案心と喜んでばかりは居られない。





ニックネーム まだら♪ at 19:43| Comment(2) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

トリミングサロンに望む事

  
色々教えていただけたら幸いです。
 
*こんなコースが・・・

サービスがあったら行くのになぁ!


って事教えて下さい。


今後の参考の為に・・・・
こんな、サービスがあるから助かってますでも良いですよ。
宜しくお願い致します。


060518 003.jpg



今週はこんな感じで過ごしたよ
ニックネーム まだら♪ at 10:53| Comment(6) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

書こうと思いつつ・・・・

そんな写真がたんまり^_^;
お蔵入り?
整理もしてないので
どの写真が何処にあるのか解らずたらーっ(汗)
思い切って整理整頓しました〜。
ったって、PCの中なんですが収集付かず。
そんな中にこんな写真があったよるんるん

sawagi.JPG

ココは一応運動場件トイレ
朝起きるとゲージ掃除の間ココで大騒ぎ犬(笑)

ブイブイ・ショコラ・シェイキーは
夜の間オシッコ我慢して朝そこで済ませます^^
ブイブイは3歳で2回の出産を経験しましたが・・・
やる事はお子チャマ顔(ペロッ)
自分の子に負けぬ位、騒いでます〜顔(え〜ん)
「品のあるワンだね〜」
と皆に言われますが、実際は・・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム まだら♪ at 22:05| Comment(8) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

旦那さんを送り出した後で散歩

夕方6時半にお弁当持って出社するお父さんを見送って。

散歩へGO!!

何か夕方早くだと夕食も6時で済ませるから
夜がゆっくり出来るぅハートたち(複数ハート)
(って、普通の時は日中からPCに座り込んでるくせに顔(イヒヒ)
でも、
携帯も持ち忘れたので写真無し〜
それで
こんなひとコマをどうぞひらめき

kokotimu.JPG

危ないから〜って言ってるのに〜
とうとう、ケンカ勃発!
0603 016.jpg

ウリャ〜〜!!パンチ   痛いって〜顔(泣) 
眼光ってるし目 さすが、トイプー手が上がる猫(足)
0603 016.jpg

今度はアタイがいくでぇぇぇぇ〜〜 BYアンジュ
0603 015.jpg


キャラ違うし顔(なに〜)


※いつもはタオルでガードしておりますから案心を!
カニカニベビーはココから脱走した事もあるんですよ〜^_^;
ニックネーム まだら♪ at 20:28| Comment(10) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

アンジュ、1歳 オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!

プレゼントお祝いはリードをお探し中るんるん
バースデーケーキはダイエットの敵ですから顔(ペロッ)

で、犬(笑)全員の体重測定を致しました〜

四葉ショコラ右4.4kg やっと何時もの体重に戻りつつあります顔(笑)
四葉ブイブイ右3.5kg さすが、カニンヘンひらめき
四葉シェイキー右3.6kg パパがカニンヘンだから?
四葉アンジュ右3.4kg そろそろ、成犬フードかな顔(チラッ)
四葉ココア右3.0kg 未だ7ヶ月だし目
四葉ティム右2.4kg 3ヶ月だし


何より
自分の体重に驚いた私でした顔(なに〜)

ニックネーム まだら♪ at 20:46| Comment(2) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

2006 FCIアジアインターナショナルドッグショー開催

top_02.jpg

2006 FCIアジア

インターナショナルドッグショー



今日、明日ですね。
行く方居ます?
何時かは行ってみたいと思ってますGood


そのカニンヘン(ロング)に
ブイブイの、旦那さんが・・・

一昨年は、ココ、ポー、さくら、
去年は、メイ、ティム、ミルク
そして、新米ココアのパパさんが出場しますClap

頑張れ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

皆さんも行ってみて下さいな晴れ
>



ニックネーム まだら♪ at 13:25| Comment(3) | TrackBack(0) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

レナちゃん

先日、
ショコラの通院でいつもの病院に行きました。
待合室が賑やか〜・・どんっ(衝撃)
ココは本当に混んでる時は凄い
先生も、丁寧だから〜ムード

看護婦さんが
「赤ちゃん居ますよ」
と教えてくれた。
見せて頂くと・・・
ウニウニと沢山〜。
可愛い〜顔(笑)


02.3.2 0.jpg

帝王切開で産まれたらしい。
「写真を撮って良いですか?」
快く、了解して頂きカメラ

おぉ〜っとショコラが見つけちゃった顔(汗)
「アタシのあかちゃ〜ン顔(メロメロ)


もうあせあせ(飛び散る汗)本当に赤ちゃん大好きショコラである
その事を先生に言うと笑って
「もう少し元気になってからだよ〜」だって
もう、産まないんだけど・・・顔(汗)

レナちゃんも最初で最後と言っていた。
クリーム・レッド・ブラックタン・シェーデットクリーム?
沢山のキャリーを保有してるらしいレナちゃんでした。

レナちゃん、お疲れ様。
良いママしてたね。

ニックネーム まだら♪ at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

久々の天気♪

久々のお散歩〜犬(足)
まだらベビーの「ボスタフ」と「カトリーヌ」も
シェイキー姉さんとお散歩グッド(上向き矢印)

久々でダッシュ走りしたいシェイキー
お散歩慣れしてない、戸惑うまだらベビー

「ちょっとぉ〜早く走りなさいよぉ〜顔(ぷんっ)byシェイキー
「だって、車、怖いし〜 まだら♪に蹴られるぅ顔(え〜ん)byボスタフ
「なんだか、お散歩って面白いわね顔(チラッ)byカトリーヌ

まだら♪は好きで蹴っているのではありません。
散歩慣れしてないお二人は真っ直ぐに歩けないでしょ?
紐は絡まるし、シェイキーは走りたがるし、
私が足を出す場所に「ボス」が居るんだもん・・・
ごめんねぇ

ボスは名前負けの様に、弱くて、優しい。
カトリーヌにはやられっぱなしだし、
ヒートでクネクネになってるシェイキー姉さん目には言い寄られ顔(メロメロ)(男、ボスだけだもんねぇGood)困ったなたらーっ(汗)


「オイラ、未だ6ヶ月、色恋解りませんから 」byボスタフ

そんな、ボォッとしたボスタフがあんまり可愛くて

「ボチュ」

と呼んでしまうまだら♪でした。

P9090016bosu5111.jpg

↑「オイラ・ボケてますか?」byボチュタフ

ニックネーム まだら♪ at 20:36| Comment(5) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

とうとう、積雪ヽ(^o^)丿

雪日曜日の朝の事、
ブゥーン、ブゥゥゥ〜ン。と除雪車の音。
「除雪車が走るくらいに積もったんだ〜。」
と目が覚めた。
別の理由は巨大な除雪車のおかげで
揺れるのである。
何がって、家が(笑)

今年お初で冬と除雪車を体験した
アンジュ・まだらベビー達は怖さで吠えまくり顔(なに〜)

車庫の前の雪かきをしながら、
ショコラを放す。
フワフワの雪の中にポイ揺れるハート
唖然と埋もれてるショコラ
その後はスイッチONexclamation×2
走る、走る犬(足)
良かったよ放す前に
ジャーキーの匂いを嗅がせておいて
呼べばもらえると思いホネ
飛んで来るもんClap

今度は画像撮っるの忘れないようにカメラ

ブイブイ、先ほど、巣作り始めたけど、
もう、寝てるよ。苦しくないかい?
破裂しそうだよ〜。
画像 9032.jpg

ニックネーム まだら♪ at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

名前は、『おしん』

先回の、ご飯の記事で思い出した♪
仕事関係のお家にいた犬。
確か、柴の雑種だったと思う・・・。

殆ど毎日仕事を届けに行くのだが、
「今日も、おしん、ご飯をオオバラにしてた。」
玄関に居るのに、ご飯が気に入らないのか
散らかしていると言うのだ。
その話を聞いた別の人が
「おしんだってね〜、毎日毎日、
 お汁かけご飯じゃ嫌になるんさ〜・・
 たまには、ドックフードくれ〜ってね。」
大笑いでした。

毎日、お米のご飯に、味噌汁かけただけ・・・。
こんなもん、食い飽きたわ〜〜〜顔(ぷんっ);
と、オオバラに散らかす犬(怒)
その名は 『おしん
バカウケしたのは間違いナイ顔(ペロッ)

ニックネーム まだら♪ at 14:44| Comment(4) | TrackBack(0) | WANの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする