無題.bmp

広島ドックパーク里親募集!! ★成犬  ★仔犬  ★譲渡条件


2005年11月27日

「犬舎号」の事

我が家の犬舎号は

リトル ダイリン JP


由来は、
11年前に、父が入院・手術した年にデビューした
馬の名前。
小さい、小さい栗毛の女の子でしたが、
負けん気は強い
勝ちに・勝ってトトンとトップクラスで走るこでした。
父は相当期待していたのですが、
頭の手術ゆえに歩く事もできません。
走る姿を見ることも無く
仕事も止めねばならず、彼女も他所に行きました。
その後の消息は解らずじまいですが
父が期待しても見れなかった思いと
期待に答えて、走りまくった彼女の思いが
私に、
犬舎号にしようと思いたたせたのかも知れません。



検索してみた

ニックネーム まだら♪ at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | プロフィールな事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

まだら♪の1日・・・その後

パパッと行こう手(グー)

朝のハウス掃除&おべんと作りを完了して皆を送り出すのが7:30ひらめき
それから、ワンコのお散歩です^^
P506iC0011207005.jpg

この時間が私にとっての、至福のときなのでするんるん
景色を眺めながらの散歩。同じ道でも色々な発見があって・・・

P506iC0011600223.jpg
子供の頃は、吹雪の中、道なき道を歩くのが大好きでした目

P506iC0011665760.jpg
今日は栗が見れました。青々として食べごろでは無いけれど目
稲刈りもボチボチ始まっています。随分涼しくなったから、朝の散歩は長めになったよ。

散歩から帰ると、ベビちゃん達を日向ぼっこをかねてサンルームで遊ばせながら、家事全般を、9:40に仕事に向かうまで終わらせる。
PCは見始めるときりが無いので、仕事が終わって帰る1:30〜だ。
ここぞとばかりに、ウンチをするベビちゃんドコモ提供
皆、一緒にしてくれると助かるのになぁ・・・ふらふら





続きを読む
ニックネーム まだら♪ at 22:06| Comment(0) | プロフィールな事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

今日も鬼ごっこ!?

P81100018113.jpg

オット〜ビックリ!! アタシまだらベビーかわいい
今日のまだら母さんの1日をお知らせするねるんるん
朝5:30にアンジュ姉さんの朝鳴きが始まりますダッシュ(走り出すさま)
仕方なくまだら母さん起床。
「あ〜ぁ、今日もう○こくっさ〜」と言いたげな顔です。
鳴いてるアンジュ姉さんを無視してまずはお米とぎ、スイッチオ〜ン! お湯を沸かして、フードの準備をして、
私のショコラママ・シェイキー&ブイブイ姉さん方をトイレにご案内〜。
ココのお部屋は綺麗ぴかぴか(新しい)次が泣き喚くアンジュ姉さん(笑)
ウンチが付いたであろう足を洗われています目
それで私達の番黒ハート
一番汚いと思いきや最近はトイレが何処か解って来てましなのよ〜ぴかぴか(新しい)
綺麗にした他のお部屋にあたし達を移すとせっせと掃除、アリガトね揺れるハート
しか〜しココからが恐怖の鬼ごっこの始まりなのだグッド(上向き矢印)
やっと綺麗にしたと思ったらあちこちウンコくさ〜がく〜(落胆した顔)
綺麗な場所に移されるたび誰かがウンチするがく〜(落胆した顔)
あわててテッシュで取るんだけど、
そのテッシュが私達には魅力的ひらめき
全員で「かかれ〜ダッシュ(走り出すさま)
母さんの顔はがく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)パンチ  
となるのでしたふらふら
完了した6:40頃、犬苦手のまだら父さんが
人間の子供達(3人娘)を起こしながら
「くさいぞー(長音記号1)」と言いながら起床。
まだら母さんは私達にご飯を配って、
お弁当作りに取り掛かるのでした・・・間に合うノン?時計 つづく

ニックネーム まだら♪ at 16:51| Comment(2) | プロフィールな事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする