無題.bmp

広島ドックパーク里親募集!! ★成犬  ★仔犬  ★譲渡条件


2006年06月21日

3代目【チロ】そのA出産

先回、その@を書いてから早2ヶ月近く立ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔) 
ご覧になりたい方はその@からどうぞ揺れるハート

チロが妊娠した。
お相手は?野良犬?の毛足の長ーいワンコ。
太郎の事は御気に召さなかったらしい。

その時も感じたが、純血種のチロ
柴犬と言う血を汚してしまった気分だった。
太郎が居るからケンカになるだろうし、
太郎が守るはず!!  
しかし、、すこぶる太郎は弱かった(優しかった?)
3匹の可愛い子を産んだ。

06.1.23 032q.jpg
この子は1番のおデブちゃん♪
可愛いでしょ?
おデブのせいで、歩くのも1番遅かったよ。

06.1.23 033s.jpg
そして、親子でパチッカメラ
この子はお隣に行ったので、何時でも会えて嬉しかったよ〜
お顔はチロソックリで、
毛足の長さは・・・お父さんかな。

その後は半畳ほどのワン部屋を作って貰ったので、
妊娠する事も無く、、、
この子達が、最初で最後の子共達でした。

ニックネーム まだら♪ at 17:45| Comment(4) | まだら♪のペット歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

3代目【チロ】その@出会い

チロは柴犬♪

自宅近くに柴のショーブリーダーをしていた方がいて
その人は毎日夕方になると
5匹位ずつ夫婦で散歩させてる姿を見ていた。
(その頃は、何で犬が沢山居るのだろう?
と思うだけでブリーダーの存在など解らなかった。)
何時しか話を交わすようになり、
その家に行っては、
ひたすら犬を見て撫でていたのを憶えてる。
今考えると迷惑だったかな〜と・・・顔(汗)


その頃は珍しい

「黒い柴の仔犬が来た。コレは珍しいんだ。」

と言って嬉しそうに話してくれた事を思い出す。
当時の私は中学生だった。
そんな私に女の子の柴を譲ってくれると聞いた時には
飛び上がって喜んだものだ。
(毎日毎日通う私に呆れたのかな^_^;)
家には太郎が居たので多頭飼いになる訳だけど
きっとキチンと世話をする約束で飼えたのだと思う。

私がこの手で家に連れ帰った初めての犬


この子が私の初代犬と言うべきかも知れない。

06.1.23 031t.jpg
美人でしょ?

06.1.23 031zjpg.jpg
太郎と2匹で

ニックネーム まだら♪ at 18:18| Comment(4) | まだら♪のペット歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

2代目【太郎】

太郎は私が小学高学年の頃
貰われてきたワンコ。

甲斐犬の筈なんだけど・・・
甲斐犬独特の
トラ柄は無く・・・

甲斐犬についてはココ

06.1.23 034mjpg.jpg

↑のカメラが太郎です。
哀愁のあるお顔でしょう?
こんなにも「甘えた」でよいのかぁ〜exclamation&question
と思うくらい、甘えたな奴でした・・。

ニックネーム まだら♪ at 13:45| Comment(6) | まだら♪のペット歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

初代犬 「チビ」

私が生まれ育った所は
馬だらけ(笑)動物だらけでした。

獣の匂いのする中で育ったんですよぉ〜(爆)

●実家の初代犬は「ハチ」
と言う秋田?柴?のミックスでした。
でも、写真で見ただけ、
兄が生まれると「里子」に行きました。
両親は「死」を見たくなかった様です。


●2代目が「チビ」
私にとっての初代犬。ブチブチのモロ雑種^^。
兄が近所の友達と穴の中で飼っていて・・
学校から帰ると、
お菓子を持って一目散に走って何処かに行く兄を
両親が追って見つけたそうです。
家の子になる事になりました。

下古い写真ですが・・・ワラの上でくつろいでます。
ニワトリも襲わない、良い子でした♪
06.1.23 034n.jpg

「美味そうだけど我慢!」byチビ


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



チビをもっと知りたい方はココへ
ニックネーム まだら♪ at 09:51| Comment(4) | TrackBack(0) | まだら♪のペット歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする