無題.bmp

広島ドックパーク里親募集!! ★成犬  ★仔犬  ★譲渡条件


2006年10月01日

初心を忘れないために



湯川 れい子, 半井 馨

虹の橋


動物は亡くなったら、すぐ虹の橋を渡ると思っていましたが、こちらの本では、一旦は天国で他の動物と過ごしていて、生前飼い犬ならば、のちに飼い主も天国に来た時に、一緒に虹の橋を渡るのですね。そして、「ひとりぼっちのワン ニャンなら、やっぱりひとりぼっちの人間と、橋を渡る」と、ネットの書き込みで知りました。安心しました。
ウェイブリンク「虹の橋」




石黒 謙吾, 木内 達朗, ジム・ウィリス

どうして? 犬を愛するすべての人へ


犬から飼い主に宛てられた手紙の形式をとった絵本です。
大切に飼われていた犬が、飼い主のライフスタイルの変化に伴って、「オンリーワン」の犬から「ただの犬」になり、最後には飼い主の手によってシェルターに持ち込まれるという内容。そして最後は安楽死です。犬は飼い主に尋ねます、「どうして?」と。楽しかった日々を思い出し、自分の運命を悟りつつも飼い主の身を案じて死んでいく犬。あまりにも切ないです。
しかし著者の意図は単なる可哀想な物語を描きたかったのではなくて、命の重さや責任について、ひとりでも多くの人に理解して欲しいというものだと思います。巻末に世界の著名人が残した犬の名言が掲載されていて、これがまた素晴らしいです。
自分の飼っている犬に「どうして?」と聞かせないために、心穏やかに暮らせるようにしなければと改めて心に誓いました。
ウェイブリンク「どうしてなの?」

今日も三女に「読んでくれ」コール。読んでるうちに・・・もうやだ〜(悲しい顔)でダメなんですよね・・・。
あげくの果てに「お母さんはワンコ達を保健所になんかやらないよね?」だって「あたりまえでしょむかっ(怒り)」な私でした。


今日も来てくれてありがとう♪読んだよクリックお願いします〜<(_ _)>banner_02.gif


ニックネーム まだら♪ at 12:59| Comment(10) | 犬の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

うおぉぉぉ〜!!夏休み!!

恐怖の夏休みが始まりますねもうやだ〜(悲しい顔)
子供はゴロクチャ・ゴロゴロ・・・・
昼の用意に、
何処か連れてけコール顔(ぷんっ)
皆さん家はどうかしら? 



+++++++++++++



立ち読みして笑ってしまった本。
コーギーの素姓が解る?!

ニックネーム まだら♪ at 21:58| Comment(4) | 犬の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

可愛い表紙に ひとめぼれ♪

4062131749.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

いぬ占い戌年スペシャル

お店で見つけました犬(笑)

ブラックタンのとぼけた顔と
手を上げてる仕草が可愛くて揺れるハート
いつも
「かわいいなぁ〜」
と言いながら、
ハタキかけてますぴかぴか(新しい)

手の平サイズの本です四葉

ニックネーム まだら♪ at 20:30| Comment(3) | 犬の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ハル 哲学する犬 A

先日紹介した本
4591091481.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpgハル―哲学する犬
読みました〜るんるん

あなたのハル(韓国語で1日という意味)は幸せですか?
慌ただしく過ごす毎日の中で、
忘れてしまいそうな事や愛に気付かせてくれる、
心あたたまる詩集です。
心がほっこりします。



0603 005.jpg
本当に文章は勿論、
絵が、
可愛いんです揺れるハート


0603 004.jpg
ハルは何犬?なんだろう?
手足は超短い(笑)
ダックス?

皆さんも書店で見かけたら、
手にとってハルに会って見て下さいね。
あまりの可愛さに顔(メロメロ)
「ニンマリ」
する事間違いなしですぴかぴか(新しい)



ニックネーム まだら♪ at 08:32| Comment(6) | 犬の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

「ハル〜哲学する犬」と言う本

4591091481.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg4591091481.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpgハル―哲学する犬

僕がハルに出会ったのは、夕陽がとても美しい丘の上。
哲学に耽る仔犬のハルが、
僕に伝染してくれた「幸福」という名のウイルスを、
あなたにもおすそわけします…。
大切な人に贈りたい、ささやかだけれど、こころほどける物語。


********************************************

仕事中に見つけました。

何とも心引かれる表紙・色。

手にとってみたら

蓮池薫さんが訳した本。

貴方のハル(韓国語の1日という意味)は幸せですか?

又、哲学する犬とは何ぞや!?

思ってしまいました。

読むっきゃないですヽ(^o^)丿


ニックネーム まだら♪ at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

こんな本みつけました

お仕事中にね・・・・・
思わず・・・
読みいってしまい・・・・
ウルウル顔(泣)



07161518.jpg

以前テレビでやっていた・・・
戦場で、戦士として・・・
歩哨犬、偵察犬、伝令犬、地雷犬 
時には人に癒しを与えながら・・・
帰って来ることはなかった彼らのフォト。




こちらは「姉妹本」


07161519.jpg

戦場の兵士たちに寄り添って生きた動物たち、
いつまでも忘れない-。
軍馬や軍用犬のほか、イルカ、鳩、ゾウ…。
あらゆる種類の生きものが戦場に送られ、
仕事に就きました。
語られざる戦場の動物たちの物語を集めた写真集。


こんな風に働いている動物達の事忘れてはいけない

そう思いました。

ニックネーム まだら♪ at 15:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする