無題.bmp

広島ドックパーク里親募集!! ★成犬  ★仔犬  ★譲渡条件


2006年11月08日

ショコラが来てた〜!!ショコラだらけ^m^

昨日、帰ったんですけどね^_^;
河川敷に出没して、3wanドックラン!!
ショコラ・アンジュ・ココアをチョイスしました〜。


e_061106silyoko.jpg

抱っこ〜です犬(笑)


e_061106wan.jpg

アンジュ耳がうさぎだし顔(イヒヒ)

e_061106wan.jpg
アンジュ影だけだし顔(え〜ん)
とにかく皆、元気良すぎ!
川に落ちるんじゃぁ?顔(汗)とか
脱走するんじゃ?顔(なに〜)とか
考えると叫ばずには居られない顔(え〜ん)
他ワンも居なかったので迷惑ならず良かった〜もうやだ〜(悲しい顔)
そんな所で超くたびれました・・・。

061015silyoko1.jpg
パパさん早くお迎え来ないかな〜ムード

e_060924soko.jpg
夏に来た時、近所の子と・・
「皆さんDS楽しいですか?
ショコラはご飯が大好きですエサ

ニックネーム まだら♪ at 22:19| Comment(10) | ショコラ&ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ショコラと再会 

  
今朝
約1ヶ月ぶりにショコラと再会〜ムード
色々な、毎日の様子を聞いて、
幸せもんだなぁ〜と思いました。

*お仕事もいつも一緒でしょ?
*寝る時も一緒でしょ?
*遊ぶ時も勿論一緒^^

だから、たまにお家に帰り、
「ゲージで寝ろ」と言われると・・・
犬(怒) 断固講義するらすぃ顔(汗)

もう・・・もう・・・
ショコラにとっては無くてはならない
ダーリンなのかも知れません顔(ペロッ)

色々話している内にも
「トロ〜リ」お目目で「ネムネム」状態顔(え〜ん)
そうか〜、オーナーさん&ショコラは
夜中にお仕事でこれから寝るんだって眠い(睡眠)

20日頃、里帰り予定ですが〜!
家では、夜・・・眠ってね顔(チラッ)

面会終了で帰って来ると・
同居人だったシェイキーがクンクンにおいを嗅ぎました。
「ショコラちゃんの匂いだわ揺れるハート
とでも思ったかな?

e_060907.jpg
「再会嬉しいけど、眠いっす!!」BYショコラ


ニックネーム まだら♪ at 20:57| Comment(4) | ショコラ&ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

みんな・大人に・・・・&BBS復活〜

きららパパからメールをもらったとき、
きららちゃんに初ヒートが来た事を聞いた。
本日は兄弟のぷりんちゃんのママから連絡あり!
「オムツをしていて、変な歩き方・・・でもそれが又可愛い」
と言ってました(笑)
みんな、成長したなぁ〜
7月9日で、1歳になるのだから当たり前かぁ!
北斗くん、しゅうくんも大きくなったろうなぁ犬(笑)

2005年08月30日_P1000004.JPG
↑2ヶ月なのにマダマダおっぱい大好きでした。

++++++++++++++++

BBSがやっと復旧いたしました♪
これからも宜しくお願い致します<(_ _)>


今日は、旦那さんが夜勤です。
お弁当を持って6時半に出発した後、子共達を誘い
一人1頭散歩〜グッド(上向き矢印) 
40分タップリ歩いたり走ったり・・・。
女ばかりは、お喋りがうるさい顔(え〜ん)

その後、ココアとティムも・・・
お散歩慣れしてないお2人さんは、歩くのがマダマダ下手。
短い距離でも、恐ろしく時間がかかる顔(なに〜)
女ばかりなので、お喋りで紛れた犬(足)

ニックネーム まだら♪ at 20:54| Comment(6) | ショコラ&ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

きららちゃんから近況〜☆

_P9090001kato1.jpg
こんな小さかったのにね〜。

kato060524a.jpg
ってたらーっ(汗)きららちゃんあせあせ(飛び散る汗)
あなたの所定の場所は昌央君の頭かい?

kato060524h.jpg
すんごく大きくなったんだね・・・
ちょっとウエスト無くない?

kato060524b.jpg
お顔やその毛吹きの良さは、
パパに似ている気がするよ。
パパは、この春、又も熊の様になったので
早々トリミングに出されました・・・。
きっと、丸坊主だよ顔(泣)

きららpapa!昌央君、
カト顔(汗)・・・いや、
きららちゃんを可愛がってくれてありがとう!
(写真クリックすると大きく表示されます♪)

ニックネーム まだら♪ at 19:42| Comment(4) | ショコラ&ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ショコラ〜体重増えたぞ〜♡→ܫ←♡

もう、ずいぶん良くなったが、
念のためショコラの通院病院

「体重も徐々に増えているし(3.5kg右4.5sに)、便も良好。
もう少しフード下を続けるよう処方しておきますね。」

img10151576253.jpg

だって・・。先生上手〜顔(チラッ)
私は、要らないよ〜別なフードにしたから・・・
とも言えず・・・フード代3.5kg 3360円顔(汗)
又、いちごさんに笑われるな〜顔(え〜ん)

病院では、
又も愛想良しのショコラさん
本当にアナタは
良い子だわ〜(*´I`)σ”



★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

土曜日は5頭のシヤンプーしたよ。
私は、洗う人&耳掃除・爪きり。
シヤンプー剤が残らない様にシッカリすすぎ。
長女&次女 乾かす人。

0501 028.jpg
ショコラさんパチリ揺れるハート

0501 027.jpg
耳の下は、やっぱり乾きにくい〜顔(ぷんっ)

最後はシエイキー
0501 029.jpg
こんな事もしてますネン・・・・
顔(なに〜)危ないから〜
と言いつつパチリ




ニックネーム まだら♪ at 23:00| Comment(3) | ショコラ&ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ショコラ・激高

「わんわんわんちっ(怒った顔)!う〜わんわんパンチ!」
ショコラが何やら、怒っています。
そばでシェイキーが
「よしなさいょぉ〜がく〜(落胆した顔)
とビビリながら慰めているのも聞きません。
お隣のゲージの、自分のベビーを怒ったり、
アンジュを怒ったり、
食欲旺盛のショコラは
自分のガムは足元にあるのに、
人のガムが欲しくてたまらない様子ドコモ提供

貴女のプロフィ〜ル変更しなくては・・・
と思う今日この頃ですたらーっ(汗)

P80600161.8.6a.jpg

もっと、頂戴BYショコラ
ニックネーム まだら♪ at 22:32| Comment(3) | ショコラ&ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

できごと

昨日は、久々にボスタフ&カトリーヌシャンプーしました目
画像も取ろうと思ったのに、忘れましたバッド(下向き矢印)
と言うか、暇が無かった。
早く、乾かさないと、寒い時期だしね。
肛門絞りもバッチリひらめき

乾いたら、随分伸びてた爪きり
切り込みすぎて、血が出たので、止血パウダーを付けて・・。
OKと思っていたら、ゲージの中で騒ぎ、流血状態になってましたがく〜(落胆した顔)
慌てて、再度パウダーしたら、止まったよぴかぴか(新しい)
耳掃除は、殆ど汚れなしだったから、楽でしたかわいい

唯一取った写真は、切った爪と、完成後の撮影。
P506iC0025559353.jpg


大暴れで、マトモニ撮らせてくれませんでしたふらふら
P506iC0025624889.jpg
三女も目を開けてられませんダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム まだら♪ at 20:43| Comment(2) | ショコラ&ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ショコラ  何食べてん?

何食べてん?」シリーズ(笑) 

ショコラ版
お散歩しながら、
拾い食いするのは当たり前の
ショコラ

モグモグ もぐもぐ
ある時は、又ある時は、
ミミズせんべい
(引いちゃうよねぇ・・・。)



続きを読む
ニックネーム まだら♪ at 20:55| Comment(2) | ショコラ&ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

血統書、届く

_P9290006.jpg_P9290001.jpg

あたし、カトリーヌ(仮名)。
血統書は無いから、私には関係無いじゃ〜ん。
でも、あたしを可愛がってくれる、ご主人様が見つかる様に、頑張って走り回るわ(なんで?)、
早く現れないかなぁぴかぴか(新しい)


_P9290012.jpg_P9290013.jpg

オイラ、ボスタフ(仮名)。
血統書上の名は「アモニット」だって、何だそりゃぁ〜?だよなぁ(笑)
先に行ったぷりんは「アルビーナ」で、北斗は「アトランティーズ」・・カッコ良すぎ!!
あ〜あ、ママさん慌てて、何処かに行ったよ。
「早速、送らなきゃぁあせあせ(飛び散る汗)」だってさダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム まだら♪ at 19:43| Comment(2) | ショコラ&ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

ベビちゃん、病院行きの巻(ノ◇≦。)

先日、旅立った北斗君も同じ時期に調子悪くなり病院で調べてもらった所、
が居る事が発覚がく〜(落胆した顔)あわてて、次の日に病院に行ってきました。
検査結果で虫は居なかったのですが、北斗君で出た虫の名前を伝えると、
「検査しても、出たり出なかったりする厄介な虫だから、たまたま、今は運良く出なかったのかも・・・。北斗君が出たって事は、念のため治療した方が良い。」
私だって、食べては下痢を繰り返し、栄養も吸収されずにウンチとともに流れるなんて可哀相なので(整腸剤も効かないしもうやだ〜(悲しい顔))お薬を出してもらった。10日飲んで、再検査との事
帰って来たらお疲れのお二人さんは、眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)でした。

P506iC0018350409.jpg



明細
ニックネーム まだら♪ at 22:51| Comment(2) | ショコラ&ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ベビちゃん達の下痢

この間の、おやつのせいか、次の日から下痢をし始めたベビちゃん2頭。
うぅ〜ん、朝晩の冷え込みもキツイのかも、、。
夜はお布団してるんですが。
まだ、自分で温度調節もできない、仔犬ですもん、寒さもキツイよねもうやだ〜(悲しい顔)

そこで、近くのドラックストアーでダンボールを貰って来ましたぴかぴか(新しい)
入り口作ってセッティングすれば、ほ〜ら、猫ちぐらもどきの出来上がり〜ひらめき
 
「ボスタフぅ〜、何だろね、このデカイのは・・・。」
P506iC0017432890.jpg


冬はココにヒーターを入れる。ボロボロにしてもいいよぉ〜(笑)

「カトリーヌぅ、中に入れるぞ〜」
P506iC0017367353.jpg

カトぉ〜、そこ、2階・・・。中に入って寝るんだけれど・・・ふらふら
「アタイはココが好きなのっexclamation×2

;P506iC0017301816.jpg

ま、良いよ、寒くなったら、中で寝てねー(長音記号1)


先日のお薬の写真
ニックネーム まだら♪ at 17:53| Comment(3) | ショコラ&ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

サブレの旅立ち。°°(>д<)°°。

今日は、サブレが旅立ちました。
嬉しいような、寂しいような・・・

遠く、福島から見学に来て、気に入ってもらえたんだし!
何より、良い方にめぐり合えて良かったじゃない!!

ワンコの運動会や、オオバラの我が家にも驚かれた事でしょう目
でも、それがフツ〜の、ありのままの我が家ですひらめき

例の三女がシャシャリ出て・・・恥ずかしい事もチラホラ(>_<)
「あっ、お母さん、ウンチしてるよ!」
「えっがく〜(落胆した顔)そう?」あわてて行こうとすると・・・
「あ〜あ、もう、食っちゃッたよバッド(下向き矢印)
とやたら詳しくお客様の前で実況中継ふらふら
食糞・・・なんて初めて飼う人にはショックな事だろうなぁ







続きを読む
ニックネーム まだら♪ at 14:08| Comment(3) | ショコラ&ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

でないのにぃ〜

umaiyo.jpg吸っておりますたらーっ(汗)まだまだ甘えたい盛り?
2ヶ月もすぎ早い仔は一人で居ると言うのにふらふら
歯も生えそろって居るので吸う音も

「ジャプジャバ、ジャプジヤバ」と豪快である(笑)

水浴び写真を見たい方はどうぞ^^
ニックネーム まだら♪ at 15:25| Comment(3) | ショコラ&ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

最短 *ボスタフ日記*

P506iC0010158413.jpg

@昨日、PCをいじっている途中「クサッ」誰かしてるぞ〜とあわてて、拾いに行くと・・・ボスタフが柵につかまり立ちウンコをしている最中でしたたらーっ(汗)
A今日、PCをいじっている時、ガボガボと水音。又水遊びしとるなグッド(上向き矢印)と振り向くと、ボスタフが水桶に浸かってましたあせあせ(飛び散る汗)熱かったのかなバッド(下向き矢印)暫く浸かって、何事も無かった様に、出てきたよいい気分(温泉) ママも来たばかりの頃は、水桶に顔を突っ込んで、遊んでたからなぁ・・とぼけた顔まで似てるひらめき

続きを読む
ニックネーム まだら♪ at 16:13| Comment(6) | ショコラ&ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

お久しブリブリでやんす♪

夏休みの宿題が山の様にあり・・・暫くサボっておりましたあせあせ(飛び散る汗)
頭部の角も落ちてきて・・・安息の日々に近くなってまいりましたかわいい


P506iC0007143739.jpg



ベビーちゃん達も2ヶ月近いので大きくなりました。しかぁ〜し、白目で爆睡しなくてもふらふら

午後からは、ブイブイやシェイキーおばさんの保育園で犬社会のお勉強exclamation&question

P506iC0008651052.jpg



でもぉ〜ブイブイさん、あなたの方がじゃれ付いてますから〜〜・・・残念exclamation×2


でも、こんな所が良いのよね、ダックスって目
ニックネーム まだら♪ at 20:52| Comment(2) | ショコラ&ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする