無題.bmp

広島ドックパーク里親募集!! ★成犬  ★仔犬  ★譲渡条件


2007年03月27日

突然ですがお引越しします<(_ _)>

新しい所は↓

http://ameblo.jp/madara07/
「2007〜 まだら♪日記」

コメント&リンクして頂いてる皆様、
お手数ですが、アドレス変更をお願い致します<(_ _)>

読み逃げ状態^_^;の皆様、
これからも宜しくお願い致します<(_ _)>


ニックネーム まだら♪ at 09:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

震度4でした。地震・大丈夫でしたか〜?

我が家は、何も落ちる事は無かったけど、
ゆら〜りゆれた感じは「めまい?」と感じ、
乾してある、ゆれる洗濯物をみて

地震だぁ〜〜!! と

ワンコ達を見たら、
シェイもゆれる洗濯物を不思議そうに見ていました。

中越地震の時は、余震の度に
ガタガタ震えていたショコラは大丈夫だったかな?

07321r.jpg


ニックネーム まだら♪ at 19:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ひとりごと

ふぅ〜っ、と息つく暇もなく今週も半ばですね〜。

今日はなれない仕事を(パート先で)したために腰痛にみまわれてます。

ワンコのお布団を洗うのも、腰に来ますね〜

願わくば、ワンコ専用の洗濯機が欲しい位ですが

細々とやっておりますので、人間と兼用なんです。

なので、下洗いもきちんとしないと・・・

終わったら、洗濯機も漂白剤でから回ししないと・・・。



ココアに、2回目のヒートが来ていますので

今年初の出産はココアさんかも知れません。(初産なのが心配)

私としても、1年はお産を休んでいたわけで・・・

チョッピリ不安。


ってか、お相手探さないと〜!!

07113 008.jpg
私ってば、もう少しでモンローウォークよムード





ニックネーム まだら♪ at 15:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

やっとこ、雪

image/wan2wan-2007-02-01T15:34:29-1.jpg
一月の積雪量は、観測史上初の積雪ゼロだったそうです。所が二月早々の今日は雪。個人的には、風邪を引いていて体調不良。そしてショックな出来事もありました。
ニックネーム まだら♪ at 15:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

バトンヽ(^o^)丿

み〜ちゃんからバトン回ってきましたるんるん
モモイロにならん様に気を付けて顔(ペロッ)

*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`

★好きなタイプを外見で答えよう!
  ムキムキで無く普通に鍛えてあれば・・o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

★年上が好き?
  そうですね。同年・年下は考えられないかな〜(´-ω-`)うん

★財布はどんなのを使ってますか?
  黒・二つ折りのPRADA
  茶・二つ折りの昔の愛用品(医療費専用)

★携帯電話はどんなのを使ってますか?
  ドコモ P901i 
  ワンセグの意味すら解らずヽ(`Д´)ノ ウワァァァン    

★携帯ストラップは?
  何故かネコ・・・画面拭ける奴・・・
  アンジュにかまれボロイです顔(汗)

★手帳って持ってますか?
  持ってます。
  でも年の初めだけで・・・後半は白紙状態顔(え〜ん) 

★バックはどんなのを使ってますか?
  手で持つタイプ

★(バック)の主な中身は?
  財布 携帯電話 通帳 手帳 本 

★星に何を願う。
  明日も目が覚めますように  
  良い1日であります様に・・・

★もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?
  ブルー

★好きな曜日
  土・日 ダラダラ過ごす。

★最後に観た映画は?
  「硫黄島からの手紙」
  
★怒ってる時にどうする?
  車(セダン)でぶっ飛ばす。。。。
  最近は無いけど・・・

★お年玉、何に使う?
  無いんで解らない〜。
  あったら、ぶらり一人旅

★夏か冬、どっち?
  冬。若い頃は吹雪になると犬(笑)と散歩に出たものです犬(足)

★最近泣いたのはいつ?何故?
  映画「私の中の頭の消しゴム」を見たとき。
  主人公の切ない気持ちに共感して・・・。滝涙顔(泣)
  
★ベッドの下に何がある?
  何も無し(・щ・)なのだぁ〜〜。布団で寝てるしw

★昨夜何した?
  「華麗なる一族」見てた。ドロドロでコワ〜

★好きな車は?
  小回りの効く車グッド(上向き矢印)

★好きな花は?
  フリージア。香りも良いです。


*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`

以上です!
お好きな方・・・お持ち帰りして下さい〜グッド(上向き矢印)

み〜ちゃん遅くなって(。・人・`。))ゴメンネ 。




ニックネーム まだら♪ at 21:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ケータイより・良い天気です〓

image/wan2wan-2007-01-21T21:21:02-1.jpg雪は全くありません。例年では考えられないほど! 今週も子供の通院や、ワンコ達のワクチン接種など忙しくなりそうです。雪が無い分、動きやすく有り難いです(^-^)
ニックネーム まだら♪ at 21:21| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

安田ヨーグルト

e_07113q.jpg

一時有名になった、あのドロンとしたヤスダヨーグルト。

今はアイスやジャムまで作って販売しています。

ヤスダヨーグルト

お店がオープンしたらしいので、

買い物ついでによりました♪

ラスベリーアイスをカップで。。。

お客さんも居なかったので、写真撮らせて頂いた。

その後にお客さんがどどお〜と来たので慌てて出てきました^_^;

工場のすぐ隣にオープンしています。

安田に来た時には寄って行って下さいね。

ニックネーム まだら♪ at 23:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

茎菜って知ってます??

こちらでは冬の保存食になります。
大根の葉を食べやすく切って、
思い切り塩で漬けるのです。
食べる分くらいずつ、湯がいて塩抜きして
茎菜汁・茎菜炒めにして食べます^^

今日は初茎菜炒め〜。
お婆ちゃんが漬けてくれたのを
樽から食べる分だけ引っ張り出し
昨日の晩に、塩抜きしておきました^^
ほど良い塩加減&硬さを残すのがコツです。
フライパンに油を多めにひいて
ブチマメ(打ちマメ)をカリカリに痛め
茎菜を炒める。
仕上げに、味噌と味の素でササッと味をととのえて出来上がり。

200701101913000.jpg

美味かった〜。
子供の頃は茎菜汁が嫌いだったけどね〜。

ニックネーム まだら♪ at 21:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます^^

e_e_nennga.jpg

本年も宜しくお願い申し上げます。

例年ではありえない様な、
お天気に恵まれた年明けとなりそうです。
しかしながら、明日はマイナス4℃顔(なに〜)

年越しそばも、、、イマイチながら食べたし
これから、爆睡します〜。

ニックネーム まだら♪ at 00:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

日記納め

今年も残り僅かとなりました。
去年は、ブイブイが出産直後と賑やかな年末でしたが、、
今年は、静かな年末になりそうです。

皆さんの家は、12月31日 どんな夕食になりますか?
私の家は(実家)さしみ・のっぺ下下(郷土料理)

o-1.jpg

・新巻鮭・ひたしマメ・酢の物・茶碗蒸し・ローストビーフ・
揚げ物などが並び、食べながら日本レコード大賞を見たものでした。
核家族だったので、「これが普通なのかな〜?」
と思い今も殆ど同じメニューにしてます。
(ローストビーフ&刺身がカニに変ります)

掃除の残りは今日中に済ませ、
明日からは準備にかかろうかな〜、あんこも煮なきゃ。
ワンコも洗わねば!!

そんな訳で、本日、日記納めです。
今年も、1年無事に終える事が出来ました。
ありがとうございました。

皆様も、良いお年をお迎え下さい

ニックネーム まだら♪ at 08:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ファボーラのケーキ♪

image/wan2wan-2006-12-14T21:45:50-1.jpgフルーツたっぷり、あっさりで美味しかったです(o^o^o)
ニックネーム まだら♪ at 21:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長女の Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

何歳になったんだぁ〜?16歳??

そんな訳で、仕事帰りにケーキを買いに行ってきました〜。

長女の希望は「フルーツタルト」なので

亀田アピタのまん前にいつの間にか出来た

「食彩工房 FAVOLA」

上に行ってきました。(HP無いみたいなの・・・もうやだ〜(悲しい顔)やっと見つけた。)

ココはランチもお勧めです〜。

前菜・パスタ・ケーキ・飲み物・・・お腹一杯になる〜ぴかぴか(新しい)

何かさ、イケメンのボーイさんがいて、

その人目当てムードに来る人も居るのかな〜ムード

ケーキをカットしてもらってる間に思いました・・・顔(汗)
(だって、イケメンボーイに群がって顔(メロメロ)たんだもの・・顔(え〜ん)

向かいのアピタのユーホームが、閉店セールをやってました。
犬(笑)も、柴犬・ビーグルが叩き売りのような値段でした。
あそこに次は何が入るのだろう????

ケーキは後ほど携帯でUPグッド(上向き矢印)




ニックネーム まだら♪ at 17:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

初雪〜日曜日〜

image/wan2wan-2006-12-06T20:05:24-1.jpg

とうとう、初雪です☆彡

車のフロントガラスに積もった雪を車内から撮りました。
 
ここら辺は、「五頭山に三回雪が降ると里に降る」と言われてます。

いよいよ、冬到来ですね。

師走になりました。風など引かない様お過ごし下さいね

ニックネーム まだら♪ at 20:05| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

9日ぶりに晴れ…(携帯より)

image/wan2wan-2006-11-18T13:24:06-1.jpg
と、天気予報では言ってたものの…
午後からは雨がポチポチ。久々のワンコの散歩も又、のびのびになってしまいそうです(泣)
ニックネーム まだら♪ at 13:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

昨日の続き〜

061106 011.jpg
まずはゆかりん希望のランチ・・・上
相当食べた後ですが許してチョ顔(ペロッ)

061106 010.jpg
足をのばして、弥彦公園へ・・・と思ったが迷い・・・
菊祭りの看板を見つけたのでそちらに変更しました〜(笑)

061106 006.jpg
弥彦神社です本当に何十年ぶりに来ましたるんるん
そう言えば昔、叔父家族に連れられて来たわ・・・
車を置いて来るから「鳥居」の前で待ってろ。
と言われ鳥小屋の前で待ってた私です(爆)
その鳥小屋も、まだ存在してました〜!懐かしい!

061106 009.jpg
そして、菊祭り。

061106 007.jpg
どれも心を込めて育てられた様に立派です。

ニックネーム まだら♪ at 14:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

お風呂は…

image/wan2wan-2006-11-04T13:52:53-1.jpg100%源泉かけ流し…気持良かったです(*^^*)お昼も、ボリュームありで…これから、弥彦公園に寄って、4wanの待つ家に帰ります(^o^)v
ニックネーム まだら♪ at 13:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画像忘れ

image/wan2wan-2006-11-04T10:13:16-1.jpg
ニックネーム まだら♪ at 10:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休二日目晴れ

4wanお留守番で、「だいろの湯」に向かってます(^-^)/ 無事に着けるかな〜

ニックネーム まだら♪ at 10:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

いつかのランチ

060627 024.jpg

瓢湖屋敷の杜ブルワリー

にてランチをした時の画像ですHello
パスタに飲み物、サラダは食べ放題るんるん

随分前には地ビールも飲んだが、
最近は行ってない顔(泣)
色々リニューアルしたらしいから、
又、行きたいなムード

*注意「アルコール&タバコ」で
セキュリティで引っかかるかも知れません

宜しかったらポチッ⇒banner_02.gif



2006年10月14日

瓢湖でお散歩♪

瓢湖の近くまで次女を迎えに行くついでに、
アンジュとシェイキー2匹を散歩に連れ出す。
瓢湖を1週するのは気晴らしになっていいGood

061015 016.jpg
水面に映る風景・・・白鳥は?未だ来てない。

061015 022.jpg

勢いがあった蓮も秋になり紅葉?

061015 020.jpg

子共達の遊び場をすぎて・・・

061015 023.jpg
行けない・・・白鳥が飛来したので立ち入り禁止になってました顔(え〜ん)
白鳥さん、何時のこまに(←いつの間に)来たんだろ小鳥
仕方なく表を目指す。すると・・

061015 021.jpg
居る居る、白鳥が沢山!
「何か頂戴」モードですな目
怪我をした子も居るからかなりの数になってる。

;061015 018.jpg
鴨に混じって遠くの方で長旅の疲れか羽を休めてる。
(クリックで大きくなります♪) 

061015 017.jpg
「チョッと〜!あたち達の事忘れてなぁい?白鳥さんのおやつ頂戴よ!」
と言いたげなアン&シェイでした〜。
白鳥さん襲わなかったから、お利口ですね〜顔(なに〜)

でも、すれ違った、柴ワン・黒ラブ・パグわんちゃん達には猛吠えしてました顔(なに〜)
ビビリ屋な二人。
そして、犬好きなおばさんが愛犬の写真を見せてくれたよ・・・。
「死んだ時が辛くて今は何も飼ってないの・・・。」
と二匹を撫でてくれました。
何時か又飼える日が来ると良いですねムード


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
次女の合唱の発表会が来月地元であります下(宣伝^_^;)
061015 025.jpg

お気に召したらポチッ⇒banner_02.gif
ありがとうムード

ニックネーム まだら♪ at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする