無題.bmp

広島ドックパーク里親募集!! ★成犬  ★仔犬  ★譲渡条件


2006年04月14日

今日は・・・

お布団洗いをした。(腰イタ〜顔(なに〜)
今週から旦那さんが夜勤になったので
何だかな〜下
朝晩お弁当作ってるし顔(汗)
気持ちが小雨落ち着かない。

日中は旦那さんが
夜中三日月な訳で顔(汗)
ワンコが何かに付けて吠える犬(怒)
気を使いますな〜犬(泣)

今日あたりは流石に
吠えようが何しょうが
爆睡だったみたいですが・・・ひらめき

明日の朝にしか帰らないから
明日は学校も無いしぴかぴか(新しい)
のんびり寝てられる〜顔(イヒヒ)
日中は子供とワンコ連れで脱走ですね〜手(チョキ)

桜も咲きほころび始めました桜
皆さん良い週末を〜Hello

ニックネーム まだら♪ at 19:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

小山登り〜☆彡

06328 17.jpg

きもちいぃ〜 の展望台にて・・・・???

さほど高くも無いじゃない顔(汗)まぁま、そう言わないで顔(え〜ん)


06328 2.jpg

遊歩道に、雪割り草も咲いてました。
ピンク、白、色々あるんだねぇ・・・
ぴかぴか(新しい)


06328 a21.jpg


幾つもの小山を登り下りした割には元気な子供達&犬(笑)

私はもうダウンです顔(泣)
明日には身体も痛くなるでしょう顔(なに〜)


あ、ちなみに本日は雪!!




ニックネーム まだら♪ at 18:54| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

春の様な陽気に誘われて・・・・

娘3人と、ショコラ&アンジュをチョイスして

山登りに行ってきました。(小山だよ)

2時間近く歩いて・・・・カメ

気持ち良かったです。

写真は後日UPしますね♪

帰ってきて、

ショコラ、ブイブイ、シェイキーを洗ったClap

勿論、足裏、爪切り、耳掃除もバッチリ!


昨日はお布団洗いでしょ

流石につかれたぁ〜

2ワンもグッタリで爆睡眠い(睡眠)

私も腰が痛いです顔(え〜ん)


ハル届きましたるんるんただ今、読書中。

ニックネーム まだら♪ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ちょいと遊ばせて〜★

akasatanaさん家の
元祖「まだら日記」
からぱくって来ました〜顔(笑)
音が出ます気をつけて・・・顔(ペロッ)

ココをクリック!

最近、気付いたの・・・
ダックス連は気付かなかったのに・・・
娘も
「何か・・、ゆで卵の匂い・・・どんっ(衝撃)顔(なに〜)
そうです、それが・・・
お隣で寝ているアンジュさんの・・・・

05.6.7.02.jpg
アタシ何かしたかしら〜byアンジュ
ってねーBad

ニックネーム まだら♪ at 14:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

更新できない<(_ _)>

最近、旦那の帰宅が早いのと、
PC独り占めのため、
更新出来ずに居ます〜顔(泣)
明日こそは、
キッチリしますので
お楽しみにグッド(上向き矢印)

ニックネーム まだら♪ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

豪雪で

ニュースでも毎日取りざたされてた

「津南」

の友だちに電話した。
地震の時もしなかった・・
今度こそ!!
結婚以来かなぁ
声は変わらず昔のまま目

★テレビ局が役場に沢山・・・。
★家は孤立してないよぉ〜大丈夫るんるん
★日曜日に雨が降って1メートル位消えたから・・
「で?今は3メートル位とかw」(左冗談で言った)
★そんなに無いよ2メートル90センチ位・・・・雪

子供さんが、スキーの県大会に出てていないこと。
など色々はなしましたヤギ
懐かしかったぁ〜
「又、会いたいね」て電話は切ったんだけど。

同じ新潟でもこんなに差があるんですよぉ
ちなみに、私なんかスキーは出来ないし、
スキーの授業も無い
そして我が家の雪は、
溶けて50cmも無いし道路は全く無しです


vikoinu 003.jpg

ニックネーム まだら♪ at 20:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

家も挑戦〜♪

「あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります。」


★ショコラ
   「話題の究極美犬ショコラ」顔(汗)
でも、別名「うまごん」なのよ〜w

★シェイキー
   「日本政府認定悪戯犬シェイキー」顔(チラッ)
そうでも無いけど〜

★ブイブイ
   「ブイブイは今日も何処かで悪戯をしています」顔(イヒヒ)
あるある〜

★アンジュ
   「アンジュの優美な姿に永遠の美が薫り立つ」顔(ペロッ)
ウ●コ臭いってか?

★カトリーヌ
   「カトリーヌ薯「こうすれば出来る〜飼い主の教育方法〜」」顔(なに〜)
かんべんしてぇ〜!!

★ボスタフ
   「あなたに幸せを運ぶボスタフ」顔(メロメロ)
そうかい?のんびり君なのは確かでつ〜


ニックネーム まだら♪ at 20:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

明けましておめでとうございます。

icon_014.gif

今年も宜しくお願い致します。

いぬ年だも〜ん

皆様にとっても、まだら家にとっても

良い年になる事を願ってます。





年末のお話
ニックネーム まだら♪ at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

日記納め〜〜〜(笑)

みなさん〜いよいよ今年も終わり

今年1年、色んな事がありました。

(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

そうして、来年もどうか宜しくお願い致します。

ベビーのカメラで今年の締めくくりです。

仮名も娘達(人間の)が付けてくれましたGood


3miruku1229z.jpg三女「みるく」340g
2mugi1229.jpg次女「むぎ」350g
1temu1229q.jpg長女「ティム」400g



それでは・・・


良いお年を〜!!


byまだら♪

ニックネーム まだら♪ at 14:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

大・停電の1日 (´;ω;`)ウッ

今日は朝から地吹雪?
強風に家も雪だるま状態・・・。
子共達を小学校まで送って30分ほど
8時位に停電・・・。
暫くして点いた^^
又、停電。30分位で点いたヽ(^o^)丿
仕事に行くとスグ停電。
1〜2回点いたりしては消え、
そのまま、大停電に陥った〜〜〜顔(なに〜)
仕事場は真っ暗。それでも作業を続ける。
お客さんはチラホラ。

やっと仕事を終えて1時に家に帰ると
子共達が寒そうにしていた。
「コートを着なさい。そしてラジオを聴こう。」
石油ストーブは既に完売の上
普及の見込みは立っていない。との事。
まずは、ベビちゃん達の湯たんぽを作り
入れてあげた。

仕事にならず、お父さん帰宅。
暗くなる前に、非常食を買いに行く。
もちろん、信号機もアウト
おまけに強風、雪。
でも一つ先の信号機から先は
何事も無い様にひらめき通ってて、
まるで、別世界。
こっちは、スーパー、書店、コンビニが
停電だと言うのに・・・。
夕飯も暗くなる前に、
夜に近づくにつれ寒さは増し、キャンドルも・・・。
もー、耐えられない、と布団にもぐって暖をとったとたん
点いたよ〜街灯が・・・。
既に、夜7時を回ってました。

新潟地震以来の大停電。
電気がいかに、生活に必要不可欠なものかも
思い知らされました。
ラジオを聴かなければ、
こんなに大事になってる事も知らなかっただろうし。
キャンドルの灯りでしたトランプは
良い思いでになったかも♪



ニックネーム まだら♪ at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

パート先で^_^;

今日、「犬の川柳」が発売したよ。
先回のものを返本する時にチラッとみた

「バカ犬と 言ってるアンタが 育て親」だったかな・・。
思わず笑ってしまいました。

新しく来たダックス編
「タンソクと アンタに言われる おぼえなし」
これまた、ぷっってなっちゃった。

皆さんも、見てみて下さいね〜。


ブイブイ、今日も平気らしい
18日は先生出張らしいから〜・・
その日は、避けてくれぇ〜と言う気分です。

ニックネーム まだら♪ at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

アルビレックス見に行ったぁ〜

P506iC0031064407.jpg

昨日は寒い、さむ〜い日で、
こごえんばかりの日でしたが・・。
行ってきました、アルビのパワーを頂きに目


P506iC0031261005.jpg

ゾクゾク集まるフアン。
私の前に初老の方が一人で現れ、
バックからオレンジ色のアルビ色のTシャツを出してきて。
帽子を出してかぶり・・・。準備万端。私と娘はビックリ。


P506iC0031129942.jpg

ゴールすると飛び上がって喜ぶ・・・。
一人で来てる、叔父さん、叔母さんが多く、
おまけに、パワー全開!!


結果は2:2でしたが、
柏レイソルの応援パワーも凄かった。
上半身、裸で応援してるんだものがく〜(落胆した顔)
さぶいよぉ〜〜見ているだけでグッド(上向き矢印)


家に帰ると犬達が
「何処行ってたのよぉ〜。ご飯〜!!」と吠え立ててましたふらふら

ニックネーム まだら♪ at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

白鳥

P506iC0030146899.jpg


見えますか〜?真ん中に居る集団が白鳥。

家の近くの湖に毎年来てます目
朝は餌を求めて群れで、
鳴きながら田んぼへ向かう(多分)。
晩は寝床である湖に鳴きながら帰る。
群れから遅れをとった1羽などが発する
慌てふためいてる鳴き声は、
笑ってしまう位に大げさふらふら
朝・晩の白鳥さんの騒ぎを聞くと、

「あぁ〜冬がもうスグそこまで来ている。」

と思います。







続きを読む
ニックネーム まだら♪ at 15:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

今日も1日終わりました^^

昨日今日と良いお天気・・・
洗おう、洗いたい、洗わなければひらめき
ワンコ達のゲージ。
月に、2回くらいは外に出してジヤブ、ジャブ!
これから、冬に向けて洗えなくなる日が多くなるので
こんな天気の良い日には、洗わねば手(チョキ)

ベビチームのは汚しても仕方の無い事、
しかし、アンジュさん、激しいのよね〜
私が起きてきたり、仕事から帰ってきたりすると
「出して、出して〜、出してexclamation
 出してexclamation×2、聞こえてんのかよ、オイexclamation&question
と言うように騒ぎます。落ち着くまでは無視無視・・
なんてしてようものなら、
ウンチを搾り出しそれを、手に付けて(私にはそう感じます)
ゲージの端から端を
「出して、出して〜、出してドコモポイント、」攻撃。
ゲージの前は、粉々のウンチが〜がく〜(落胆した顔)
私の、躾がなってなかったんで仕方の無い事ですもうやだ〜(悲しい顔)

最近は、静かになったら出してあげる様にしてますが、
躾しなおし! 頑張るゾぅグッド(上向き矢印)
ベビちゃん達はお座り練習初め!! ボスタフの方が
覚え早そうですぴかぴか(新しい)


P506iC0027722060.jpg

ゲージを洗った後は、何時もより早いお散歩に出かけたのでした目

ニックネーム まだら♪ at 17:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

寝込んだ時に、思った事

「今は、倒れてるだけだけど・・・。
 入院となったらどうなるんだろう?
 殆ど一人でこなしてた、
 ワンコの世話は? 家族の世話は?」


本当に悩んで、子供にも言った。
ワンコ達、他所にやらなくて済む様に、
あなた達にも、手伝って貰わなければならない事を・・・。



私の両親は、競走馬を多い時で18頭位は抱えていた。

従業員は、3人位。

父も母も、私が知っている限り1度は入院している。

そんな時はどうしていたのだろう????


命あるものの、仕事の大変さを痛感したのでした。



ニックネーム まだら♪ at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

まだら♪ 復活!!  (* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ □  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)ちぃぃぃ〜す

まずは、忘れない内に、ひなさんから頂いたバトンを!!


Q1。小さい頃何になりたかった?

  馬・・・にかんする、仕事^^ 勿論、現場で・・

Q2。その夢は叶いましたか?

  馬ではなかったけれども、
  同じ動物である犬に関わっているから、満足^_^;

Q3。現在の夢は?

  満足なので、無し。
  あ、娘達が、トリマー、ハンドラー、フリスピードック
  やってくれないかなぁ〜(笑)
  でも、トリマーは脈ありかもよ(^^ゞ

Q4。宝くじ3億当たったら?

  もっと、広い土地で、犬御殿を建てたいなっ!!
  馬がいて、乗馬生活満喫したい〜。

Q5。あなたにとって夢のような世界とは?

  動物達に囲まれて、生活できる事。

Q6。昨日見た夢は?

  昨日は、見なかった・・・・覚えてない?

Q7。この人の夢の話をきいてみたいと思う3人は?

  「Mダックスもち日和 まいさん」

  「まだら〜ず レオ☆クレmama さん」

  「トリミングなきぶん のらのらさん」
です。

  お時間がありましたら、バトンお願い致します<(_ _)>

 
  
   


ニックネーム まだら♪ at 21:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

まだら♪死んでます(T_T)

25日体中が痛い 夜、サブくて仕方ない。
こりゃ〜熱だ。と思い、熱さましを飲んでねた。
昨日、夕方「38.7度」
いつもの私なら、寝込むんだけど、ワンコ達が〜
気合を振り絞って、車に乗って、病院に行ってきました。
お薬はもらったし、、、だけどこの体中の痛みが引かない。
って事は、熱は続く?

回復するまでお休みしま〜す<(_ _)>

ニックネーム まだら♪ at 08:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

嬉しい、届け物

去年の暮れに、お嫁に行った「コカちゃん」宅からお届け物揺れるハート

P506iC0022544670.jpg

箱一杯に、美味しそうなぶどうです♪

お家で果物を作っているそうです。

三女は早速ぶどうをほうばりながら、
「コカは、毎日食べれて良いな〜。変わりたいexclamation
と言ってましたわーい(嬉しい顔)
コカちゃん、幸せ者!! 美味しかったよ!!

CIMG0055.JPG

「すんごく、おいしいょ〜」BYコカ

ニックネーム まだら♪ at 20:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

スタイルシート変更^_^;

したのは良いけど、デザイン乱れすぎ〜もうやだ〜(悲しい顔)

早速、お問い合わせしました。

早く直るといいなぁ〜。

ブルーが、寒々しくなってきたので、

温かみのあるオレンジに変えました〜^^

こちらは、雨。

ストーブ欲しいexclamation×2時期になってますひらめき


P506iC0021496062.jpg

ニックネーム まだら♪ at 18:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

昨日のイベント

 P506iC0014811422.jpg
天気も異常に良くて・・・32度もあったそうだが、見に来る人も多く渋滞。
河川敷で行われたイベントである。
対岸にもあるので駐車場にとめるまでの渋滞を考えると、100円で対岸まで行ける渡し舟が良い^^
コレが又結構並んだのですが、並ぶの大嫌いなおとーさんも居ないし、子供にはあっちには美味しい物があるでつった(笑)
私の目的は、「JFA全日本フリスピードック公式シリーズ選手権IN新潟」でした揺れるハート
その話は又後日・・

P506iC0014745889.jpg

三女のメインは「魚のつかみ取り」である。
しかし、写真通りのイモ洗い状態、子供の楽しみに大人の方が真剣になって何十匹もビニール袋に入れて行った家族には正直驚きましたがく〜(落胆した顔)



続きを読む
ニックネーム まだら♪ at 15:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする